彼氏ができないのはなぜ?9つの原因と彼氏づくりに役立つ3つのアプローチ法を紹介

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「男性との出会いがなくて彼氏ができない」「いいなと思う男性がいても付き合うまでに至らない」など、彼氏ができず悩んでいませんか?

何でも話し合えるような信頼できる彼氏がいれば、プライベートだけでなく仕事にもやる気が出て、毎日が充実しますよね。

しかし、恥ずかしがりやの女性や出会いそのものが少ないなど、なかなか彼氏ができないと悩んでいる女性も多いです。

今回は彼氏ができない9つの原因と、彼女にしたくなる女性の特徴・彼氏づくりに役立つアプローチ方法などを合わせて紹介していきます。

スポンサーリンク

彼氏ができない9つの原因

彼氏をつくりたいなら自分の内面や環境を変えていく必要があるので、原因を把握しておくことは重要です。

はじめに、彼氏ができない9つの原因を紹介していきます。

  • 自分に自信がない
  • 出会いを積極的に探していない
  • 常に受け身
  • コミュニケーションを取るのが苦手
  • 女友達とばかり一緒にいる
  • 人が多い場所が苦手
  • 仕事や趣味に没頭しすぎている
  • 過去の恋愛を引きずっている
  • 彼氏の理想が高い

上記を見ても分かるように、自分が原因で彼氏ができない状態になっている可能性もあります。

「まだ運命的な出会いがないだけ」と、起こるかわからない将来に期待するのではなく、まずは自分自身のことに目を向けてみましょう。

自分に自信がない

自分に自信がない女性は、出会いがあっても積極的に行動できないため、彼氏ができにくい傾向にあります。

常にネガティブな考えに傾いてしまうので、「私がアタックしても無理」など、余計なことを考えてしまい恋愛に発展しにくいのです。

「内気な性格で人と目を合わせられない」「オドオドしている」という方が当てはまります。

男性から好かれる女性というのは、「一緒にいて楽しい」「元気で明るい」など、前向きに行動できる明るい女性です。

明るい女性というのは自分に自信があります。

普段から「スモールウィン(小さな成功)」を積み重ねることで、自己肯定感を高められ自分に自信がつくようになりますよ。

例えば、恋愛に関係なくても「毎日腹筋を100回行う」など、自分の中でスモールウィンとなり得ることを継続することで、「私はやればできる」と思えるようになり、自信をつけることに繋がるのです。

いつも自分に自信がなく積極的に行動できないという女性は、彼氏をつくるためにも自分自身の内面を変えていくことを考えましょう。

出会いを積極的に探していない

そもそも出会いを自ら積極的に探していなければ、彼氏ができる可能性は低くなります。

積極的に出会いを求めて人が多いパーティに出かけたり、恋愛マッチングサービスを利用している女性に比べて、出会いが少ないのは明らかだからです。

「自分から出会いを求めるのは恥ずかしい」「運命的な出会いを求めている」という方もいますが、出会いは待っているだけでは訪れません。

本気で彼氏が欲しいなら、自ら出会いが多い場所に出向いたり、友達に紹介して欲しいと頼むなど積極的に行動するようにしましょう。

常に受け身

「好きな人ができても、相手が誘ってくれるのを待っている」という、常に受け身の女性は彼氏ができにくい傾向にあります。

「自分から男性に連絡を取らない」「デートプランは常に男性に任せている」という女性が当てはまります。

中には人見知りや積極的に行動できないタイプの男性も存在するので、出会いがあっても常に受け身でいると相手に「自分に興味がないのかな?」と思われる可能性もあるのです。

また、常に受け身だとデートをしても行きたい場所やデートプランが男性任せになるので、余計な気を使わせてしまうなんてことも。

結果、恋愛に発展する可能性が低くなってしまいます。

モテる女性というのは、積極的に行動できるので出会いも多く、デートをしても話題を提供できるなど、男性と楽しい時間を一緒に過ごせるので恋愛へも発展しやすいのです。

「女性からデートに誘うのは抵抗がある」という方もいますが、彼氏ができずに悩んでいるなら、「常に受け身」の状態は改善した方がいいでしょう。

少し気になる人ができたら、自ら連絡先を聞いてみたりと積極的に行動するように、意識してみてください。

コミュニケーションを取るのが苦手

「初対面の人と話すがのが苦手」「あまり自分のことを話すのがの得意じゃない」など、コミュニケーションを取るのが苦手だと、出会いの場に行ってもうまく自己アピールができないため恋愛に発展しにくいです。

また、デートをしても会話が続かず「会話が弾まずつまらない」「刺激がない」とマイナスなイメージを持たれてしまう可能性もあります。

自分が考えていることがうまく伝わらないと、あなたの魅力も相手に伝えることができないので、ある程度のコミュニケーション能力は必要となります。

コミュニケーション能力を高めるために覚えておきたいのは、「聞く力」と「話す力」が重要ということです。

話を聞くことで相手の心理なども読み取りやすくなり、より楽しい会話ができるようになります。

実際に人とコミュニケーションを取っていくことでコミュニケーション能力がアップするため、積極的にパーティや友達付き合いに参加してみるといいでしょう。

女友達とばかり一緒にいる

女友達とばかり一緒にいると、恋愛の話や仕事のグチなども言い合えてストレスがないため、過ごしやすく現状のままで満足してしまいます。

また、女友達との時間を優先させがちになるため、彼氏をつくる時間も少なくなってしまうのです。

特に女子会は「悪口を言って盛り上がっていそう」「男性に対して厳しい意見を持っていそう」というイメージを持っている男性もいるため、距離を取られてしまう可能性もあります。

彼氏が欲しいのであれば、女友達とばかり一緒にいるのでなく、男友達と過ごしたり出会いを求める時間も大切にするようにしましょう。

人が多い場所が苦手

パーティなど人が多い場所が苦手で避けているという女性は、そもそも人と関わることが苦手な方が多く彼氏ができにくい傾向にあります。

「自分のパーソナルスペースに入られたくない」「他人の視線が怖い」「集団行動が苦手」など、人が多い場所が苦手な理由は様々です。

パーティなどへ積極的に参加する女性に比べると男性との出会い自体が少なくなるので、人と関わるのが苦手な状況から抜け出す必要があります。

「人とは適度な距離感を保って接する」「相手の長所を探してみる」「あまり人に期待しない」など、まずは人と気軽に関われるように努力してみるといいでしょう。

仕事や趣味に没頭しすぎている

仕事や趣味に没頭しすぎていると、出会いがあっても恋愛に発展しにくい可能性があります。

仕事が忙しいと男性との連絡をおろそかにしたり、デートする予定が合わせられなかったりするためです。

仕事や趣味に没頭することは悪いことではありません。

積極的に取り組めることがあるのは、あなたのアピールポイントにもなります。

しかし、彼氏が欲しいなら、恋愛をする時間を作ることも必要です。

男性とデートしたり、連絡を取る時間を大切にするように心がけましょう。

過去の恋愛を引きずっている

過去の恋愛を引きずっていると、気持ちが追いつかず次の恋愛に踏み出せないため彼氏ができません。

自分で自覚していなくても、出会った男性を元彼と比較してしまうなんてこともあります。

脳に記録された彼氏との別れなどを連想する辛い思い出は、時間が経つにつれて思い出さないように無意識に抑制されます。

しかし、幸せだったときの記憶というのは、思い出すこと自体幸せなことなので思い出すたびに美化されやすく、思い出として残りやすいのです。

過去の恋愛を引きずって、元彼との思い出に浸っているとどんどん美化されて、次の彼氏へのハードルも上がってしまうので注意しましょう。

過去の恋愛を思い返していても、新しい彼氏ができるわけではありません。

元彼との思い出にとらわれているという女性は、思い出の写真やグッズを捨てるなど思い切って断ち切って、気持ちを次の恋愛モードに切り替えるようにしましょう。

彼氏の理想が高い

「背が高い」「おしゃれ」「お金持ち」「優しい」など、彼氏への理想が高かったり、条件が多すぎると当てはまる人が少ないため彼氏ができにくくなります。

高スペックな男性には、すでに彼女がいる可能性の方が高いのです。

また、恋愛は双方の合意がないと進まないので、相手からも判断されるということを覚えておきましょう。

彼氏の理想があるのはいいですが、自分に見合った理想くらいに留めておく方が恋愛へと発展する確率は高くなります。

また、自分の理想の相手をピンポイントで探したいという場合は、マッチングサービスがおすすめです。

相手の条件なども検索できるので、ある程度の条件を絞って男性を選ぶことができますよ。

上記では彼氏ができない原因を紹介してきましたが、何より自分も見た目や内面への努力を怠らないということが、彼氏をつくる最大のポイントでもあります。

次章では、男性が彼女にしたくなる女性の特徴を紹介していきます。

男性が彼女にしたくなる女性の9つの特徴

男性が女性にしたくなる女性の特徴は主に以下の9つです。

  • 清潔感がある
  • 好みが合う
  • 笑った顔がかわいい
  • 自立している
  • 自然体で一緒に過ごせる
  • 男性を立ててくれる
  • 少し隙がある
  • 家庭的である
  • 一途である

彼氏ができないと悩んでいるなら、男性がどのような女性を彼女にしたいのかを把握しておくといいでしょう。

自分の性格や見た目などを客観的に見て、彼氏をつくるために努力して自分磨きをするということも重要です。

ぜひ参考にしてみてください。

清潔感がある

男性は清潔感がある女性を彼女にしたいと考じる傾向にあります。

「ムダ毛がある」「汚れた服を着ている」「化粧が濃すぎる」など、初めて会って清潔感がないと男性に思われてしまうと、距離を取られてしまうことも。

第一印象が相手の好感度などを大きく左右するため、男女の出会いは第一印象が重要です。

心理学でも「初頭効果」と呼ばれ、出会って6秒で第一印象が決まり、好感をもたれると恋愛に発展しやすいことが証明されています。

「見た目より中身で勝負!」と考えている方もいますが、まずは見た目もある程度整えないと中身を知ってもらうまで至らずに終わってしまう可能性がありますよ。

ムダ毛処理や服装・メイク方法など身なりに気をつけるというのは、彼氏をつくる上で大切なポイントです。

清潔感のある服装やイメージになるように整えてみると、出会いのチャンスが訪れるようになるでしょう。

好みが合う

食べ物や趣味などの好みが合うというのも、相性を判断する基準になります。

好みが合うと自然に会話がはずみ、お互いに楽しい時間を過ごせるので彼女にしたいと思うのです。

恋人同士になってからもお互いに居心地が良く、良い関係を築けます。

出会いがあったら男性とよくコミュニケーションを取り、お互いの好みを把握しておくと自分との共通点なども見つけられますよ。

また、マッチングサービスを利用すると、趣味や好きなことからも相手を選べるので、好みが合いそうな人をすぐに見つけられるのでおすすめです。

笑った顔がかわいい

男性は作った笑顔でなく、自然に笑った顔がかわいい女性に惹かれます。

無邪気に笑える女性は、性格も明るく見えるためです。

また、笑顔を向けられることで、「自分に興味があるのかも」と思う男性もいるので、恋愛対象として意識しやすくなります。

男性と一緒に過ごしていて、楽しかったら思いっきり笑ってみるなど、飾らない自分でいることが相手に好感を抱いてもらうポイントです。

しかし、目が笑っていない作り笑いや、大きい声で笑ったり、食事中に笑うなどは、イメージダウンに繋がってしまうので避けるようにしましょう。

精神的・経済的にも自立している

精神的・経済的にも自立している女性に惹かれる男性は多いです。

あらゆることを自分で選択し行動している精神的に自立した女性は、自分の時間を大切にしていることが多く、束縛などを気にせずにすみ男性は一緒にいても楽だと感じます。

また、将来のことを考えても、経済的に自立している方が生活も安定し、自分を支えてくれれそうと思われるのでプラスポイントになるようです。

現在実家暮らしで、家族に頼りっきりの生活を送っているなら思い切って環境を変えて、自立した女性を目指すことも彼氏をつくるために重要なポイントになります。

自然体で一緒に過ごせる

男性は気を張って過ごすより、自然体で楽しく過ごせる女性に惹かれる傾向にあります。

「男性への気遣いができる」「相手を理解して受け止めてくれる」など、男性が素の自分を出せると居心地がいいと感じるので彼女にしたくなるのです。

「あれがしたい」「これは嫌だ」など、気位が高かったりわがままな女性は一緒にいて疲れてしまうため彼女にしたいとは思われません。

落ち着きがあり精神的に大きな包容力がある女性は男性が考える女性らしさや色気にも繋がるためモテます。

「自分のことを優先に考えがち」な女性は、相手の話をよく聞くようにして考えを柔軟にしたり、金銭的や精神的など余裕を持てるようにすると、徐々に包容力を身につけられるでしょう。

男性を立ててくれる

「男性の話を聞いて、嬉しそうにリアクションをする」「友達の前で男性を褒める」「頼られる」など、男性を立ててくれる大和撫子タイプの女性に惹かれる傾向があります。

男性にはプライドやメンツがあるため、あらゆる場面で男性を立てて欲しいと思う方も多いです。

しかし、男女平等と言われている昨今では、「男性を立てなきゃいけないの?」と考える女性もいます。

彼氏をつくるなら、男性と女性は考えや見栄を張る場面や考え方などが違うことを理解しておくことも重要です。

上手く男性を立てられる女性になればデートが成功しやすく付き合っても自慢の彼女になれますよ。

少し隙がある

「なんとなく無防備なときがある」「天然な部分がある」など、少し隙がある女性は「守ってあげたい」「付き合っても黙ってついてきてくれそう」なので男性にとって恋愛対象になるためモテます。

時間や考え方など何事にもきっちりし過ぎている女性だと、男性も入る隙がなく一緒にいて息が詰まってしまるためです。

神経質だったり白黒はっきりさせたいタイプの女性は、あらゆる場面できっちりしやすいので少しリラックスして男性に接してみるとかわいらしい女性と思われるようになりますよ。

一見女性から見たら計算高いと思うような行動も、男性からは隙があると思われるのです。

しかし、隙だらけの女性は「遊んでそう」など、マイナスなイメージを持たれてしまう可能性があるので注意しましょう。

普段しっかりしているタイプなのに、ちょっとしたときに抜けているというギャップは男性が魅力を感じるポイントになるので、デートをしたときなどに少し隙を見せてみると効果がありますよ。

家庭的である

「料理や家事が一通りこなせる」というのは、彼女にしたくなる大きなポイントです。

家庭的な女性は「面倒見がよく」「包容力がある」「誠実そう」などと思われ、将来のことを考えてもポジティブなイメージを抱きやすいためです。

特に料理は「男は胃袋で掴む」と言われているように、とても重要です。

「料理が得意そうではないのに、実は料理がうまい」というのもギャップがありプラスポイントになります。

出会いはじめに手料理を振る舞うのは難しいですが、何気ないときに手作りお菓子を持っていくなど、アピールしてみると効果的ですよ。

一途である


男性は一途で自分に尽くしてくれそうな女性を彼女にしたいと思います。

男女問わず、浮気癖があったり、他の異性にも興味があるそぶりを見せる相手とは付き合うのを避けたいですよね。

しかし、一途な女性なら付き合っていても浮気のリスクが少ないので信頼でき、芯の強さを感じるため安心して付き合えるのです。

「約束は大切にする」「相手の短所も受け入れる」「適度なヤキモチ」など相手に真摯に向きあい、一途な行動を取れる女性は男性にモテます。

一途の度がすぎると執着に繋がって「束縛」や「頻繁な連絡を求める」など、重い女性になってしまうので注意しましょう。

あくまで男性が求める一途さを持っていることが重要だと言うことを覚えておきましょう。

彼氏が欲しいなら待ってるだけではだめ!

彼氏が欲しいなら、ただ待っているだけではだめです!

出会いを手に入れるために、積極的に行動しなければ今の現状は何も変わりません。

また、常に自分磨きをする努力を忘れないようにしましょう。

中には「男性のために変わりたくない」「このままの自分を受け入れてもらたい」という女性もいますが、彼氏が欲しいのにできてない以上、あなた自身何かを変えなければいけないのです。

「言葉遣いが汚い」「男性より前に出ようとしてしまう」など、彼氏をつくる上で自分には何が足りていないのか、なぜできないのか客観的な視点から考えることができれば、彼氏ができる女性へと一歩近づきます。

また、外見だけでなく考え方なども磨いていくことで人間力もアップできるので、魅力的な人間になれますよ。

男性が彼女にしたくなるような魅力的な女性になれれば、あとは出会いを手に入れるだけでOKです。

次章では、彼氏づくりに役立つアプローチ方法を紹介していきます。

彼氏づくりに役立つ3つのアプローチ方法

彼氏をつくるためのアプローチ方法は以下の3つです。

  • 友人に男性を紹介してもらう
  • 好きな人がいるなら積極的にアタックしてみる
  • 人が多い場所に積極的に参加する

自分を磨きをしていても、男性との出会いを増やしたり積極性を身に付けなければ彼氏作りも難航してしまいます。

また、奥手な男性もいるので、時には積極的にアタックすることも必要となります。

上記3つのアプローチ方法を実践して、彼氏づくりに役立ててみてください。

友人に男性を紹介してもらう

友達に彼女がいない男性を紹介してもらうという方法もあります。

友達の紹介だと素性が分かっていたり、波長の合う男性を紹介してもらえるというメリットがあります。

また、友人を介して会うことで、構えて会わずにすむので初対面の緊張感も少しは和らぎますよ。

しかし、あなたのことを考えてくれる友達に男性を紹介してもらうというのが重要なポイントです。
知り合い程度の関係で紹介してもらうと、適当な人を紹介されて時間の無駄になってしまう可能性もあります。

あなたの趣味や性格などを実際によく知っている友人であれば、合いそうな人を紹介してくれます。

仲の良い友人に何人も紹介してもらうことはできませんが、一回の出会いが濃厚です。

信頼できる友人にちょっとお願いしてみると、良縁が見つかるかもしれませんよ。

好きな人がいるなら積極的にアタックしてみる

好きな人がいるなら積極的にアタックしてみるというのもアプローチ方法の1つです。

先ほども述べたように、常に待ちの姿勢だと、相手も自分に興味があるのか分からないため、思い切って女性から積極的に行動してみるのもいいでしょう。

あまり思いを口に出せないようなシャイな男性もいるので、アタックや告白は必ずしも男性からするものではありません。

連絡先を聞いたり、デートに誘ってみるなど、女性から動く事で恋愛に発展する可能性もある事を覚えておいてください。

人が多い場所に積極的に参加する

会社のパーティや友達が企画する合コン、マッチングパーティなどにアンテナを張って参加してみると良い相手と巡り会う可能性があります。

パーティや合コンなどに参加すると単純に出会いの数が増えるためです。

もし良い人と出会えなかったとしても、多くの男性と話をすることで、コミュニケーション能力を高めることができるメリットも。

また、男性を見極める力も身に付くようになるので、次の出会いに活かすことができますよ。

男性とコミュニケーションをとる練習も兼ねて、人が集まる場所に積極的に参加してみましょう。

次章では、好きな人ができたら実践してみたい恋愛心理を紹介していきます。

好きな人ができたら恋愛心理を取り入れてアタックしてみる


彼氏をつくるのに有効的な恋愛心理は6つあります。

  • 好意の返報性
  • ウインザー効果
  • 吊り橋効果
  • フットインザドア
  • ゲインロス効果
  • ミラーリング効果

上記のような心理を利用すると、好きな人の行動や心に影響を与え、あなたが望む結果になる可能性が高くなります。

恋愛に利用できる心理学をチェックして、活用できそうな場面で試してみるといいでしょう。

好意の返報性

「好意の返報性」とは、思い切って「好き」と伝えてみることで、意識され思いを返さなきゃと考えるようになるというものです。

まだ関係が深まっていないときに効果的を発揮し、女性の気持ちを知った上で接していくうちに恋愛に発展する可能性も高いのでぜひ試してみてください。

しかし、いきなり「好き」と言っても困惑させてしまうので、まずは相手を軽く褒めたりちょっとしたときに素直な気持ちを伝えるようにすると自然な流れで「好意の返報性」が効果的になります。

また、思いを込めすぎた好きではなく、純粋に好意を寄せている程度の好きであれば、相手からも気持ちが返ってきやすくなりますよ。

ウインザー効果

「ウインザー効果」とは、第三者に自分を評価してもらい、好きな相手に吹き込んでもらうことで自分の事を意識するようになるというものです。

例えば自分が男性に好意がある事を、第三者から男性に伝えてもらうことで信憑性が高くなり、男性側も喜びが増すことで恋愛対象として意識してもらいやすくなります。

「恋愛に慣れていない人」「恋愛感情に鈍感な人」などに効果的です。

共通の友達などに頼むと良いですが、あまりしつこく頼んでしまうと面倒な人と思われる可能性があるので注意してください。

あなたの魅力を何気なく伝えてくれるような、信頼できる第三者に頼むようにしましょう。

吊り橋効果

お化け屋敷に入ったりホラー映画を鑑賞するなど、不安や恐怖体験を共有して一緒にドキドキすると恋愛感情を抱きやすくなるのが「吊り橋効果」です。

しかし、吊り橋効果はずっと持続するわけではありません。

恋愛に発展するための1つのきっかけにすぎないので、良いタイミングで先のステップへ進めるようにする必要があります。

恐怖体験だけでなく、スポーツを一緒にするなど心拍数が上がったときに同じ行動をするというのも、恋愛感情によって起こるドキドキと脳が勘違いするため、吊り橋効果を引き起こします。

相手をドキドキさせられれば吊り橋効果が期待できるので、あなたが行いやすい方法で試してみるといいでしょう。

フットインザドア

心理テクニックの1つである「フットインザドア」は、ビジネスなどでも使われています。

いくつかの段階に分けて、相手に要求するレベルをアップさせていくことで、自分が本当に望んでいた事を相手に承諾してもらえるというものです。

例えば「ご飯に誘ってから、次に本格的なデートに誘う」など、小さい頼みごとから大きい頼みごとをすることで、相手も一度承諾したものを次は拒否しにくく受け入れやすくなります。

フットインザドアの効果を高めるには、いくつかの段階に分けてお願いをすることや、お願いする事に一貫性を持たせることが重要です。

しかし、お願いごとを承諾してくれたお礼に金銭を絡めてしまうと、効果がなくなるので注意しましょう。

気になる男性と「一緒にバンドのライブに行きたい!」という目標があるなら、「音楽の話をしたい」「連絡先が知りたい」「おすすめバンドのCDを持っていたら借りる」「気に入ったら一緒にライブに行かないか誘ってみる」という流れになります。

無理やりデートに誘わずにすむので、相手も承諾しやすく恋愛へ発展させるチャンスを作れますよ。

いつも男友達と一緒にいて誘いにくいという男性に興味があるなら、フットインザドアがおすすめです。

ゲインロス効果

男性はギャップに惹かれるという心理現象「ゲインロス効果」を実践してみるのもおすすめです。

まずはマイナスな印象を与えてからプラスな印象を与えると、相手により大きな影響を与えます。

例えば、料理ができなさそうな印象の女性が、美味しい手作りお菓子を持ってくると、男性はそのギャップによって「料理ができるんだ!」と感激しプラスな印象を得ることができるのです。

恋愛において簡単に利用できる心理現象でもあり、マイナスとプラスの差が大きいほど相手の心に与える影響が大きくなるので、上手く取り入れることで効果が発揮されます。

上手にギャップを見せるようにすることが大切なポイントですよ。

自分の言葉でアピールするのが苦手という女性は、「ゲインロス効果」を利用して気になる男性と接してみると良いでしょう。

ミラーリング効果

「ミラーリング効果」も恋愛に活用できる心理テクニックの1つです。

人は基本的に自分と似た人に親近感や好意を持つため、好きな相手を振り向かせるのに有効活用できます。

例えば、デートをするときに相手のテンションやスピードに合わせるようにするだけで、ミラーリオング効果で親近感がわきやすく、好感を抱いてもらいやすくなるのです。

やりすぎは禁物ですが、適度に合わせると意図的に自分に好意を向けることができるようになります。

上手く利用して、恋愛に発展するようにアタックしてみると良いでしょう。

しかし、そもそも出会いがないと恋愛心理学を活用することもできません。

出会いを求めているなら、「恋愛マッチングサービス」がおすすめです。

出会いがないと悩んでいるなら、恋愛マッチングサービスがおすすめ

「男性を紹介してくれる友達がいない」「周りはみんな既婚者になっている」「誰かに頼むのは恥ずかしい」という方は、出会いを自分で見つけるのも難しいので「恋愛マッチングサービス」を利用するといいでしょう。

出会いを求めている多くの男女が登録しているので、目的が同じであなたに合った人が見つかります。

また、検索機能で条件を絞ることで理想の相手を検索できるので、効率よく彼氏探しをすることが可能です。

しかし、理想が高く条件を細かく設定しすぎると、当てはまる方が少ないので注意しましょう。

どうしても外せない条件だけを抑えて検索するのがおすすめです。

何より登録無料なので、気軽に試してみることができます。

本格的に使いたいと思ったら、有料プランに切り替えれば充実した機能を利用できるようになるなどメリットも多くなりますよ。

友達に頼らず自分のペースで相手を探せ、気になる人とデートもセッティングできるので、出会いがなくて困っている方は利用してみてください。

次章では、登録料無料や、TVや雑誌で取り上げられているマッチングサービスを3つ紹介していきます。

おすすめのマッチングサービス3選

今回おすすめするマッチングサービスは以下の3つです。

上記3つのマッチングサービスは、セキュリティも万全で安心して利用することができるのでおすすめです。

各マッチングサービスのおすすめポイントや、利用料金などの情報を紹介していきます。

利用人数が豊富なマッチングサービス【pairs(ペアーズ)】


『pairs(ペアーズ)』は、累計会員数が1,000万人を突破しているマッチングサービスです。

pairs(ペアーズ)のおすすめポイント

  • 細かい条件で検索できる
  • コミュニティ機能がある
  • 毎日約5000人が登録している

年齢や職業・身長など、細かい条件を絞って検索することができます。

また、『pairs(ペアーズ)』には、コミュニティがたくさん存在していてるので、自分の趣味を共有でききる相手を見つけやすくなっているのもおすすめポイントです。

さらに、毎日どんどん登録されていくので、その分チャンスが広がりますよ。

公式サイトではマッチングアプリを上手く活用する方法や、恋愛のノウハウなどのコンテンツも揃っているので興味がある方はチェックしてみてください。

pairs(ペアーズ)の利用料金

ペアーズの利用料金は以下の通りです。

  • レディースオプション(女性会員限定) 2,900円/月〜
  • プライベートモード 2,480円/月〜

『pairs(ペアーズ)』の登録料は無料です。

有料で利用することで、より安心・安全なサービスを受けることができます。

女性が利用できるのは「レディースオプション」と「プライベートモード」の2つです。

AppleID決済・Google Play決済など、決済方法によっても料金が異なるので気になる方は事前に確認しておくといいでしょう。

『pairs(ペアーズ)』を利用してみたい方は、ぜひ無料登録をしてみてください。

pairs(ペアーズ)の無料登録はこちら

心理学を利用した診断イベントも開催【with(ウィズ)】


『with(ウィズ)』は、心理学を利用した診断イベントを期間限定開催しているマッチングサービスです。

with(ウィズ)のおすすめポイント

  • 心理学で本当に合う相手を探せる(メンタリストDaiGo監修)
  • 心理学を用いた診断イベントを開催
  • 安心して利用できるセキュリティ
  • 男女の利用比率が半々

あなたに合う相手探しをサポートしてくれる、メンタリストDaiGo監修の機能を利用できます。

相手の性格に合わせたアプローチ方法を教えてくれるので、奥手な方には嬉しいポイントです。

また、趣味や好きなことが共通している相手を選べる機能もあるので、たくさんの中から相性が良さそうな相手を探し出せます。

マッチングサービスは男性の比率が多い中『with(ウィズ)』は、男女の利用比率が半々で女性でも気軽に使えると人気ですよ。

with(ウィズ)の利用料金

『with(ウィズ)』では女性は無料で有料会員の機能を利用することができます。

  • 無料会員 「性格診断・1週目までメッセージ送信」
  • 有料会員 「性格診断・良いね!数表示・メッセージ開封・メッセージ送信」

無料会員よりも有料会員の方が利用できる機能の幅が広がるので、まず無料会員を利用してみて良かったら有料会員に変えるのもOKです。

さらに、VIPオプションコースもあり、契約するとメッセージの既読や身元がバレるのを防止することができるプライベートモード機能なども利用できます。

VIPオプションコースは、クレジットカード決済(2500円/月)とAppleID決済、GooglePlay決済(2800円/月)から選択できます。

あなたがどのように利用したいかによって、契約するプランを決めましょう。

with(ウィズ)の無料登録はこちら

デートもサポートしてくれるマッチングサービス【タップル誕生】


『タップル誕生』は、タップルならではの機能が充実しているマッチングサービスです。

タップル誕生のおすすめポイント

  • デートパスがある(関東限定)
  • 20代は5人に1人が利用
  • 趣味で繋がることもできる

20代では5人に1人が利用していて、毎月7200人に恋人が誕生しているので出会いがとても豊富なことがわかります。

自分の興味があるものなどから男性を探せるので、共通の話題で盛り上がりやすいです。

また、『タップル誕生』限定デートプランをお得に利用できる、デートパス機能もあります。

デートパス連携店舗のプランなら、50%オフで利用できますよ。

おすすめのデートスポットなども紹介してもらえるので、初めてのデートプランに迷ったときにはデートパスを利用してみるといいでしょう。

タップル誕生の利用料金

女性は有料プランでも料金が無料となっています。

  • 無料プラン「いいかもを送る・受け取る・マッチング機能」
  • 有料プラン 「無料プラン+メッセージやお出かけ利用・デートパス・お出かけ機能使い放題・絞り込み検索・毎月きっかけキャンディを5つプレゼント」

有料プランは無料で使えるだけでなく、出会いやデートをサポートしてくれる機能を利用できるので、女性なら有料プランに登録する方がお得です。

さらにこだわって、フリーワード検索やメッセージの既読・相手のステータス表示をチェックしたい方には、2800円/月(女性料金)で利用できる「プレミアムオプション」がおすすめです。

どのように出会いを見つけたいかによって、プランを選ぶといいでしょう。

タップル誕生の無料登録はこちら

彼氏ができないと悩んでいるなら、積極的に行動しよう!

今回は、彼氏ができないと悩んでいる女性のために、原因や彼氏づくりに役立つアプローチ方法を紹介してきました。

ただ受け身で待っているだけでは、恋愛に発展するような出会いは見つかりません。

また、彼氏をつくりたいなら、出会いを求める以前に自分を振り返って、外見や内面磨きをすることも必要ですよ。

自分から積極的に行動して、素敵な彼氏をゲットしましょう!!

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする