「旦那が嫌い…でも離婚はできない。」今あなたがするべき5つの対処法

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「旦那の行動や言動全てにムカついてしまう」「最近旦那との会話がほとんどない」など、旦那のことが嫌いで悩んでいませんか?

旦那の事が嫌いでも、「子供のことを考えると離婚を踏み出す勇気はない・・・」というのが妻たちの本音です。

今回は、「旦那が嫌いで悩んでいる方がするべきこと」「冷静になれる4つの方法」「世の妻たちが思わず離婚を決意した瞬間」をご紹介します。

夫婦関係を改善して、家族全員が「幸せ」だと感じられる温かい家庭を取り戻しましょう

スポンサーリンク

「旦那は嫌い。でも離婚したくない」あなたがすべき5つのこと


「旦那は嫌い。でも離婚したくない」というあなたが、今するべき効果的な5つの対処法をご紹介します。

【旦那が嫌いなあなたが今するべき対処法】

1.誰かに愚痴を聞いてもらう
2.なぜ「旦那が嫌い」なのか明確にする
3.一方的に不満を押し付けていないか確認する
4.夫婦で話す時間を作る
5.自分なりのストレス解消方法を見つける

夫婦関係が改善されれば、幸せな家庭を取り戻せる可能性が高くなります。「離婚を決意する前」に、是非一度対処法を試してみてください。

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

1.誰かに愚痴を聞いてもらう


旦那に気持ちをぶつけてもケンカになるだけなので、誰かに愚痴を聞いてもらいましょう。

とても頭にきているときは、頭が熱くなっているので冷静な判断ができなくなります。ひとりで悶々と考えているよりも、誰かに話すことで気持ちが楽になります

友達に夫婦関係のことを話したくない人は、「カウンセラー」や「悩み相談窓口」など、第三者に聞いてもらうという方法もあります。

頭にきていると話をおおげさに伝えてしまうことがありますが、誰かに愚痴を聞いてもらうときは、話を大きくせずに事実だけを話すようにしましょう。

【夫婦関係に関する相談窓口】
無料相談窓口「よつば」
受付時間10:00~19:00(年中無休)
TEL 050-5877-7924
電話相談・WEB相談受付可能

オンラインカウンセリング「cotree」
80名以上のカウンセラーから選べる
ビデオ・電話相談 45分 5,000円+税
メッセージ相談 3日間 2,500円+税

2.なぜ「旦那が嫌い」なのかメモに書き出してみる


「いつから旦那を嫌いになったのか」「どんなきっかけで嫌いになったのか」「旦那の嫌いなところはどこなのか」をメモに書き出してみてください。

次に、嫌いなところの中で「許せること」と「許せないこと」を、マーカーを引くなどしてわけていきます。

メモに書き出すことで、嫌いになった時期や経緯、嫌いなところが明確になるので今後の解決法が見えてきます。

また、書き出すことで客観的に現在の夫婦関係を見ることができ、冷静になれるため、気持ちが楽になります。

3.一方的に不満を押し付けていないか確認する


「旦那のことが嫌い」で不満ばかり感じていますが、不満があるのは妻側だけなのでしょうか?

人間関係は例え夫婦でも、一方が不満に感じていると、相手も不満を感じていることが多いことを理解しなくてはいけません。

旦那の悪いところばかりを指摘するのではなく、自分も悪いところがなかったのか考えてみるのも大事なことです。

自分に悪いところが見つかった場合は、直す努力を心がけてください。

努力しているあなたの態度を見て、旦那側の意識も変わるはずです。お互いが相乗効果になって夫婦関係が改善できるのが理想です。

4.夫婦で話す時間を作る


夫婦のコミュニケーションがちゃんと取れているか今一度確認する必要があります。

一日どのくらい会話していますか?毎日同じ会話の繰り返しだけになっていませんか?

嫌いだと思うと、最低限の会話以外は避けたくなる気持ちも理解できますが、「話せばわかる」ことも意外と多いのです。

いくら夫婦でも言葉にしなければ、何も伝わりません。

お互いの考えを話し合えば、どんな考えを持っているのかわかり、夫婦関係が悪化した問題の解決の糸口が見えてきます

5.自分なりのストレス解消方法を見つける


ストレスを解消する方法を見つけることも大切です。

旦那へのイライラで頭がいっぱいになっていませんか?嫌いな旦那のことばかり考えてしまうとストレスが溜まる一方です。

まずは、頭の中から旦那のことを考える割合を減らしましょう。旦那のこと以外に集中できる時間が増えれば、旦那に対しイライラする時間が減ります。

友達と過ごす時間や趣味の時間をしっかり確保したり、運動も気持ちを入れ替えリフレッシュできるのでおすすめです。

また、パートなど外に出る機会を増やすことでイライラする時間を減らすことができます。

自分なりのストレス解消方法を見つけることで、旦那との夫婦関係が改善され、自分自身も楽になれます

旦那に対してのイライラで頭が熱くならないように、冷静になれる方法も合わせてマスターしておきましょう。

「旦那が嫌い」イライラした時に冷静になれる4つの方法


「旦那が嫌い」と感じた時に熱くならずに、冷静に落ち着いて考えれば対処できることも増えます。

続いては、イライラしたときに冷静になれる4つの方法をご紹介します。

【冷静になれる方法】

1.自分がリラックスできる時間を作る
2.深呼吸をして心を落ち着かせる
3.子供の寝顔を見る
4.出会った頃の気持ちを思い出す

旦那にイライラしたとき、まずは冷静になることがとても大事です。

冷静になることで、無駄なケンカをしたり、言わなくても良いことを言い過ぎなくなります。

結果的に間違った判断をしなくてすみますので、是非参考にしてみてください。

1.自分がリラックスできる時間を作る


家事やパートで忙しい中でも、長時間ではなくても良いので自分の時間を作るようにしましょう。時間が確保できたら、自分にとってのリラックス方法を探します。

自分は何をしているときにリラックスできるのかリラックスするために何をしたいのかを明確にすることが大切です。

例えば、子供が寝たあとにゆっくりバスタイムをとったり、寝る前に大好きな音楽を聞いたり、本を読んだりするなど、自分の好きなことを探しましょう

一日の疲れをリフレッシュできる時間が取れると、次の日にイライラを持ち越さずにすみます。また、心にも余裕ができ冷静な判断ができるようになります。

2.深呼吸をして心を落ち着かせる


頭にきた時に気持ちをぶつけてしまうと、感情的になっているのでケンカになってしまうことが多くなります。

旦那に対してイライラした時は、一度ゆっくり呼吸を整えてみましょう。呼吸が整うと心拍数も下がり、冷静な気持ちを取り戻すことができます。

呼吸法は、アスリートのメンタル強化の方法のひとつでもあり、自分の感情を呼吸でコントロールできれば、常に冷静な心を保てるようになります。

結果的に旦那にイライラをぶつけずにすみ、ケンカや言い合いも減ることで夫婦関係が良好になります。

3.子供の寝顔を見る


旦那のことが嫌いでイライラしていても、一番大事な子供の寝顔を見ることで冷静な気持ちを取り戻すことができます。

子供の可愛い寝顔を見ていると、「この子を絶対に幸せにしたい!」と思い、「離婚」など考えなくなります。

冷静になれると、離婚するよりも「自分にももっとできることがあるはず」というポジティブな考えに変わってきます。

妻が笑顔だと、自然と家庭の雰囲気が良くなります。冷静に考えれば、何が家族にとって一番大切なのかがわかります。

4.出会った頃の気持ちを思い出す


どんな夫婦もはじめから嫌いで結婚したわけではありませんよね?今は旦那が嫌いでも、出会った頃は「ときめき」があったはずです。

旦那を好きになったきっかけを思い出し、出会った頃の「ときめき」を思い出してみてください。

自分がどんな気持ちで結婚したのか、結婚した時に二人で語った将来像などを思い出してみましょう。

思い出すことで、「嫌いな人と結婚したわけではなかった」「大好きだったから結婚した」、と冷静になれます。

心が穏やかになると、家族に対して「思いやり」を持って接することができます。

離婚するべき?我慢すべき?世の妻が離婚を決意した瞬間9選


旦那のどんなところが嫌いなのか、「世の妻が離婚を決意した瞬間」をご紹介します。

【妻が離婚を決意した瞬間】

1.家事や育児を手伝ってくれない
2.亭主関白を気取っている
3.仕事のイライラを家庭に持ち込む
4.何にお金を使っているのかわからない
5.「オバサン」扱いされて女性として見てくれない
6.お金に関してうるさく言ってくる
7.家族や夫婦のイベントをしてくれない
8.見た目が変わって受け入れられない

実際に、「旦那を嫌い」だと思う女性の割合は全体の60%以上です。嫌いな理由に共感する女性も多いはずです。

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

1.家事や育児を手伝ってくれない


まず、多く聞かれたのが「家事・育児を手伝ってくれない」という声です。

何を頼んでも、いつも「仕事で疲れている」と言われ、何も手伝ってもらえなかった。

子供に関わるのも自分の都合の良い時だけで、泣いたりぐずっている時も放ったらかしだった。

忙しいのは旦那だけだと思っている発言や育児に参加してもらえなかったという声は非常に多くありました。

妻も、朝から晩まで次から次にやらなくてはいけない家事があるため、正直休む時間はありません

ひとりで家のことを全て抱え込んでいると、「いっぱいいっぱい」になってしまい、些細なことでも言い合いになることが多くなるものです。

2.亭主関白を気取っている


いつでも「男も方が上」という主張をして、亭主関白を気取っている旦那も嫌われ離婚に至る傾向にあります。

ほとんどが専業主婦だった昔と今の時代では夫婦の形は違って当然。

時代は急速に変化しているのに、旦那の妻に対しての考えだけが「古いまま」なのです。

古い考えの旦那は、「男が偉い」=「亭主関白」だと勘違いし、例え自分が悪くても謝らないタイプが多いです。

妻は旦那の態度を見て、「何様なの?」と思い、旦那のことが嫌いになってしまうのです

3.仕事のイライラを家庭に持ち込む


仕事のイライラを家庭に持ち込む、仕事とプライベートの選別ができないのも離婚理由の1つです。

会社で何があったかわかりませんが、帰宅後に機嫌が悪いことがよくあり、それをぶつけられることに耐えられませんでした。

外で働くことの大変さをおしつけがましく言ってきたり、「お前は気楽でいいよな~」と家にいることを馬鹿にしたような口調で言われると、いくら夫婦でも頭にきました。

家族を支えてくれていることには感謝しますが、会社でのイライラを毎回家庭に持ち込まれるのは、家族にとっていい環境とは言えませんよね。

4.無駄遣いが多い


無駄遣いが多く、給料に見合った生活ができないことも、妻が離婚を決意した理由の1つです。

毎月決まったお小遣いを渡しているにも関わらず、足りないと追加請求。
足りなくなった理由をいろいろ言い訳してきますが、実際に何にお金を使っているのかわからないので不信感ばかり溜まりました。

実際に、「何に使っているの?」と聞くと逆ギレされることも多いんですよね。

「○○さんちの旦那さんはもっとお小遣いをもらっている」と比べて新たな火種が生まれてしまうことも…。

今後の子供の将来にも関わってくるだけに、お金に関しては早期に決断する人も多いようです。

5.「オバサン」扱いされて女性として見てくれない


「オバサンになったな」など外見に対して旦那の心無い言葉がストレスとなり離婚に至ったという意見も多数ありました。

自分も中年太りしているのに、こちらばかり責めてくることは納得いかない。

「出会った頃はキレイだったのに・・・」と昔と比べられたら、会話する気持ちもなくなりますよね。

自分を女性扱いしない旦那に、男性としての魅力など感じなくなるのも当然

モラハラ発言を繰り返す旦那なら早めに決断すべきです。

6.お金に関してうるさく言ってくる


家事や育児は手伝わないくせに、家計やボーナスの使い道に関してなど、お金にうるさいことも離婚を決断した理由に多くあげられます。

毎月の生活が苦しくてパートを始めたのに、「なんで貯金ないの?」と貯金があるのが当たり前のように言ってきて、あぁもうだめだ。と思いました。

自分は好きなようにお金を使っているのに、わたしが洋服や靴など新しいものを買うと、いちいち嫌味を言ってくる。うざい。

家計に口出ししてきても、決してやりくりに協力するわけではなく自分は趣味にお金をつぎ込むなど妻にばかり我慢を強いる男性も多くいます。

上記の様な旦那はれっきとした「マネハラ」。家計簿などしっかりつけて証拠を残し、離婚の準備を始めましょう。

7.家族や夫婦のイベントをしてくれない


「昔はちゃんと祝ってくれていたのに、結婚記念日や誕生日を祝ってくれなくなった」など、家族の記念日をないがしろにされることも離婚理由の1つになります。

年に数回しかない記念日や誕生日などのイベントを忘れられるのは、妻や子供たちにとって残念なこと。

さらに、子供の誕生日も面倒くさそうにやっていたり、妻側の親戚と極力関わりをもたないようにしている姿も、チリとなって積もり積もっていくと離婚理由の1つになります。

8.生理的に受け入れられない


「見た目」が劣化したなど、旦那のことを生理的に受け入れられなったことも、妻側の離婚理由の代表的な本音のひとつです。

「昔はスリムだったのに」「急にハゲた」「見た目を気にしなくなった」など、「急激な見た目の劣化に、正直ついていけない」という意見も多数ありました。

ファッションを意識せず、いつもジャージなどの楽な格好ばかりしていると気持ちも冷めてしまいますよね。

【妻も注意が必要!】旦那に嫌われる4つの理由


旦那が嫌われることについて説明してきましたが、旦那側が「妻を嫌い」な可能性もあることを忘れないでください。

続いて、旦那が妻を嫌う4つの理由をご紹介します。

【「妻が嫌い」と思う理由】

1.家事がズボラすぎる
2.どんどん容姿が劣化してきた
3.結婚してから性格が変わった
4.性行為を拒否される

「自分は大丈夫?」、ダメなところは改善して夫婦円満を目指しましょう

1.家事がズボラすぎる


旦那側は仕事で留守している時間が多いですが、家事ができているかどうか意外と見ています。今の自分がやっている家事を見直すことも大事です。

「家の中が整理整頓されているか」「料理は手抜きが続いていないか」「家族全員にとって居心地の良い家になっているか」確認してみましょう。

妻が「思いやり」を持って家事をすると、家族に伝わり感謝されます。

しかし、「見返り」ばかりを求めると自分がストレスになることもあるので注意が必要です。「家族の居心地の良い家=自分の居心地が良い家」になることがベストです。

2.どんどん容姿が劣化してきた


妻たちは旦那の容姿ばかり文句を言っていますが、自分の容姿は大丈夫ですか?「キレイにすること」を忘れていないか、今一度鏡で確認してみてください。

旦那も子供も「キレイなママ」が大好きです。

あなたが努力して「自分磨き」すれば、家族も必ず変化に気づいてくれます。相手のことばかり責める前に、まずは自分自身を見直してみましょう

3.結婚してから性格が変わった


昔は優しかったのに、「結婚してから性格がキツくなった」「うちの嫁は鬼嫁だ」などと旦那や周囲から言われていませんか?

旦那への言葉づかいが悪くなっていないか確認してみましょう。

「昔と変わった」とよく言われている場合は、昔の自分は旦那にどう接していたのか思い出してみるのも必要なことです。

改善点が見えたら直す努力をしてください。自分の悪い所に気が付いたら、変われるチャンスです

4.性行為を拒否される


旦那が妻に女を感じなくなる原因の第一位「性行為を拒否されること」です。

実際に、多くの夫婦が子供が生まれると同時に、セックスが減少する傾向があると言われています。

毎回受け入れる必要はありませんが、受け入れられる頻度を増やす努力をすることも必要です。

「セックスレス」になるとお互いが相手を異性として意識しなくなってしまいます。妻に女性としての魅力を感じないと、日常生活でも愛されなくなる可能性があります。

良い夫婦関係を築くためには、セックスも大事なコミュニケーションのひとつだということも忘れないでください。

夫婦円満で温かい家庭を作りましょう!


夫婦円満になるためには、相手を責めるだけではなく、愛される努力も必要です。また、お互いが「思いやり」を持って接することが大事なポイントになります。

「相思相愛」になれば、自然とお互いのためにしてあげたいことが増えます。結果的に、夫婦の仲が良いと子供にとっても良い環境になります。

一番大切なことは自分自身が毎日充実して「幸せ」を感じられることです。お互いを大切に思いあい、夫婦円満で温かい家庭を築きましょう。

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする