恋愛経験が少ない男性とはどう付き合う?関係を良くしていく4つコツを解説

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「なんだか大切にされていない気がする」
「どうして私の気持ちを理解してくれないんだろう…」

恋愛経験の少ない人と付き合うと、様々な違和感を感じたり、普通の恋愛以上に辛い思いをしてしまうことがあります。

恋愛経験が少ない人は異性と深い関係になることがあまりなかったので、女性の気持ちが分からなかったり、適切な気遣いができなかったりします。

また強いコンプレックスや独特の価値観を持っていることも多いので、付き合って関係が深くなるほど感じる違和感は大きくなるでしょう。

普通に恋愛をしてきた人と付き合うように恋愛経験が少ない人と付き合うと、上手くいかなかったり気持ちが疲れてしまうことが多いです。

恋愛経験が少ない人の特徴や、上手く付き合うためのコツを解説しながら、上手くいかなかった彼との関係をより良くする方法をお伝えします。

スポンサーリンク

あなたの彼は当てはまる?恋愛経験が少ない男性の6つの特徴


「恋愛経験の少ない男性」には以下の6つの特徴があります。

恋愛経験が少ない男性の特徴

  • 目が合わせられなかったり、落ち着きがない
  • コンプレックスが強く、自信がない
  • コミュニケーションが回りくどい
  • 独特の価値観を持っている
  • 女性の気持ちが分からない
  • 責任感が足りない
  • 恋愛経験が少ない人は他の人たちが恋愛を通して自然に身につけてきたことを身につけられずに生きてきました。

    あなたが恋愛を通して身につけてきた「当たり前」は、恋愛経験が少ない人にとっては当たり前ではありません。

    お互いの当たり前が違うから違和感を感じるのです。

    恋愛経験が少ない人の特徴を解説しつつ、なぜそのような特徴があるのかを解説していきます。

    目を合わせられなかったり、落ち着きがない


    女性と交際したことがあまりない人ほど、女性に対して緊張してしまいます。

    緊張しすぎて目が合ってもすぐ逸らしてしまったり、落ち着きがなくなってしまう人も多いでしょう。

    恋愛経験が少なく、女性と接したことがあまりない彼らは女性との接し方が分かりません。

    また誰かと付き合ったこと自体が少ない彼らにとって、あなたとの交際は一世一代のチャンスのようなものです。

    あなたとの接し方が分からない上に「失敗したらどうしよう」という気持ちが強くなり、より緊張しています。

    目が合わなかったり落ち着きがないのは、恋愛や女性に対する慣れがないことによって起こる問題です。

    あなたとの交際に慣れることで、彼は少しずつ落ち着いていき目も合うようになるでしょう。

    コンプレックスが強く、自信がない


    コンプレックスが強く、自信がないのも恋愛経験が少ない人の特徴です。

    下記のような理由から、恋愛経験が少ないことそのものがコンプレックスになっている人も居ます。

  • 恋愛経験の少なさを周りにからかわれる
  • 恋愛への興味はあったが、したくてもできなかった
  • 「恋人」というのは、ある意味家族以上に精神的に強い繋がりのある深い関係です。

    恋愛を通して自分を深く受け入れてもらうことは、自信にもつながっています。

    恋愛経験が少ない人は、長年恋人がいなかったというコンプレックスもありますし、他の人が恋愛を通して培ってきた自信もありません。

    あなたからすれば「そんなに卑屈になる必要なんてないのに」と感じるかもしれませんが、10代の頃に感じたコンプレックスは簡単に克服できるものではないのです。

    付き合いたての頃は自信がなくおどおどしていても、あなたとの恋愛を通して少しずつ自信を培っていくでしょう。

    コミュニケーションが回りくどい


    恋愛経験が少ない人は異性との付き合いに慣れておらず、コミュニケーションスキルが低い人も多いです。

    また恋愛経験が少ない分、嫌われたくない気持ちやコンプレックスも強く、気持ちを素直に表現するのが怖いと感じる人も居ます。

    回りくどい言い方やはっきりしない態度にイライラするとは思いますが、あなたに「嫌われたくない」気持ちの現われだと分かれば、見方も変わってくるはず。

    彼はあなたとの関係を通して自信やコミュニケーションスキルを培っている最中なので、優しく見守って上げましょう。

    独特の価値観を持っている


    恋愛経験が少ない人は独特の価値観を持っている傾向が強いです。

    そして、独特な価値観を個性があり魅力的に感じることもあります。

    しかし、時として独りよがりな価値観や発言に驚いたり、独特な価値観を押し付けられて嫌な気持ちになることもあるはずです。

    彼の発言を不快に思ったり考え方を押し付けられたときは、ハッキリとあなたの気持ちを伝えてください。

    恋人だからといって相手の全てを受け入れる必要はありません。

    互いに尊重し合う上で、分かり合えない部分があると受け入れることは大切です。

    女性の気持ちが分からない


    恋愛経験が少ない人は異性と接する機会があまりなかったため、付き合っていると「女心が分かってないな」と感じることがあるはずです。

    男女で考え方や気持ちの感じ方が違うものです。

    しかし恋愛経験が少なく女性と深く関わってこなかった人にとって男女の考え方の違いは理解しづらいもの。

    彼は男友達が多くて一見コミュニケーションスキルが高そうな人に見えたかもしれません。

    しかし、いざ付き合ってみると女性の考え方が分からず男性的な考え方を押し付けたり、女性が嬉しいと感じるようなことをあまりしてくれなかったりします。

    あなたにとっては全く楽しくないデートばかりで、付き合っていても楽しくないと感じるかもしれません。

    「自分のことを分かってくれない」
    「女心が分からないんだな」

    と思ったら、まずはあなたの感じた気持ちを素直に伝えてあげてください。

    恋愛経験が少ない人ほど、ようやくできた恋人をより特別に感じるものです。

    今はまだあなたの気持ちがよく分からない彼も、あなたの気持ちをもっと分かるようになりたいはず。

    まずはあなたの気持ちを伝えることで女心を教えてあげましょう。

    責任感が足りない


    友人関係と恋愛関係の大きな違いは、相手に対する責任の有無です。恋愛関係の先には同棲や結婚があるので、恋人に対する責任感は大切です。

    例えば友人が突然仕事を辞めてしまっても、自分に直接影響は出ません。

    しかし恋人が何の相談もなく突然仕事を辞めて帰ってきたら、不安になる人がほとんどでしょう。

    重大なことを相談してもらえなかったと傷付いたり、信頼関係にひびがはいることもあります。

    恋愛経験の少ない人は、他人と深い関係になることが少なかった人とも言えるでしょう。

    ある意味1人で生きてきた彼らには、自分の行動や選択が他人に大きな影響を与えることがなかなか理解できません。

    自分勝手なことをされて嫌な思いをしたときは、あなたが感じた気持ちをきちんと伝えてあげてください。

    あなたの感じた気持ちを伝えることで相手は少しずつ人の気持ちが分かるようになり、恋人としての責任感も育ってきます。

    はじめのうちはどうしてあなたが嫌な気持ちになったのか、細かく説明してあげないと分からないかもしれません。

    しかし気持ちを伝え続けることで分かってくれるようになるはずです。

    恋愛経験が少ない人との関係を良くする4つのコツ


    恋愛経験が少ない人は他の人たちが恋愛を通して身に付けてきたことを身に付けていないので、接し方が少し難しくコツがあります。

    恋愛経験が少ない人と関係を良くする4つのコツ

  • ストレートに気持ちを伝える
  • 相手の気持ちを理解する
  • 最初はリードしてあげる
  • できないことがあっても受け入れる
  • 上手く接することができずもどかしさや苛立ちを感じることもあると思いますが、ちょっとしたコツを意識するだけでずいぶん接しやすくなるはずです。

    しかし、気負いすぎてはいけません

    気負いすぎると、上手に付き合えるようになる前にあなたが疲れ切ってしまいます。

    上手くいかないことがあっても「こういう人なんだな」「仕方ないな」と割り切りながら、上手く付き合っていきましょう。

    ストレートに気持ちを伝える


    気持ちはストレートに伝えましょう。理由は2つです。

    態度や雰囲気で女性の気持ちを察することができないことと、自信がないため曲解しやすいことです。

    女性ならではの気持ちの感じ方や考え方に触れる機会が少なかった彼らは、普通は察せるようなことでも言ってもらわないと分かりません。

    また例え好意的なことを伝えられても、自信がないためにネガティブな受け取り方をしてしまいがちです。

    仮にあなたの好意を察することができたとしても「そんなはずない。本当は嫌に決まっている」とわざわざ否定しまうこともあります。

    好意が伝わらないのは寂しいです。

    気持ちを伝えるときはストレートに、分かりやすく伝えましょう。

    相手の気持ちを理解する


    恋愛経験が少なく異性とのコミュニケーションが苦手な人は、自分の気持ちを回りくどく伝える傾向があります。

    ときどき「それってこういうこと?」とあなたの解釈を伝えて、相手の伝えたかったこととあなたの解釈したことがずれていないか確認しましょう。

    恋愛経験が少ない人には自信がない人が多く、自分の気持ちを伝えることが怖いのです。

    「自分の気持ちが正しく伝わるだろうか?」
    「こんなことを言って変に思われないだろうか?」

    と本人なりに慎重に気持ちを伝えているのですが、慎重すぎて回りくどくなり、あなたからしたら彼が何を言っているのか分からないこともあるでしょう。

    はじめの頃は面倒に感じるかもしれませんがあなたがときどき確認してあげてください。

    彼は「自分を分かろうとしてくれている」とあなたを信頼するようになるはずです。

    最初はリードしてあげる


    恋愛経験が少ない男性は受け身なことが多く、彼に任せていては何も決まらないことも多いです。

    自信がないことも彼らが受け身な理由の1つですが、「なんでも良いよ」「あなたの好きな方で良いよ」というのを優しさと勘違いしていることがあります。

    彼は恋愛の先輩であるあなたの姿をお手本として見ています。

    慣れてくれば少しずつリードしてくれるようになるので、最初の頃はあなたが提案してあげたりリードしてあげたりしましょう。

    ときどき彼から何か提案してもらったり決めてもらったりして、徐々にできるようになってもらいましょう。

    また恋愛経験が少ない人は恋愛に対してまっさらな状態とも言えます。

    あなたがして欲しいことをさりげなく覚えさせて、あなた好みにしてしまうのも良いかもしれません。

    できないことがあっても受け入れる


    恋愛経験を重ねてきた人が当たり前にできることも、恋愛経験が少ない人にとっては難しいことです。

    できないことがあっても大目に見てあげてください。

    恋愛経験が豊富な人も過去の恋愛の様々な失敗を通して、恋愛の作法を学んできています。

    恋愛経験が少ない人にとってあなたとの交際ははじめてのことの連続で、これからたくさん失敗を重ねて学んでいくはずです。

    期待しすぎても彼はプレッシャーを感じてしまいますし、期待が裏切られ続けるとあなたも苦しくなってしまいます。

    もどかしく感じることも多いと思いますが、付き合い続けるなら長い目で見てあげてください。

    恋愛経験が少ない人との交際で気をつけるべき4つのこと


    恋愛経験が少ない人にはコンプレックスやできないことがたくさんあります。

    あなたももどかしさや苛立ちを感じていると思いますが、相手も必死なはずです。お互い嫌な気持ちをしないために、気を付けられることには気を付けましょう。

    恋愛経験が少ない人との交際で気をつけるべきこと

  • 周囲と比較しない
  • 駆け引きをしない
  • 相手を否定しない
  • 進展を焦らない
  • 彼はあなたとうまく付き合っていけるように試行錯誤している最中です。上記のようなことはプレッシャーになってしまいます。

    しかし、あなたに気持ちを押し殺して我慢しろというわけではありません。あなたの気持ちも大切です。

    長く付き合っていくためには、ときには喧嘩をしたり友人に愚痴を言ったりして、肩の力を抜きましょう。

    上記の4つの行動の何がダメなのか1つずつ詳しく紹介します。

    周囲と比較しない


    恋愛経験が少ない人にはできないことがたくさんありますが、自分にできないことが多いということは本人もよく分かっています。

    周囲のできる人たちと比較しないようにしましょう。

    人が当たり前にできることが自分にはできないというのは、強いコンプレックスになります。

    「このくらいやってよ」という気持ちは分かりますが、できないことがすぐにできるようにはなりません。

    傷付けあっても仕方ないので、指摘や注意はしても比較はしないようにしましょう。

    駆け引きをしない


    駆け引き気持ちを察してもらうことを前提としたコミュニケーションは取らないようにしましょう。

    恋愛経験が少ない人は女性の気持ちが分からず、一般的な恋愛の知識がありません。
    つまり、駆け引きというものが分からないのです。

    気持ちを察してもらおうとしても察してもらえないので、ただすれ違うだけです。

    何か頭にくることがあって「察してよ!」と思っても、察してもらえなければ余計に嫌な思いをするだけでしょう。

    「駆け引きはしない」を心がけてください。

    相手を否定しない


    感情的に相手を責めたり、頭ごなしに否定したりしないように気を付けましょう。

    相手のできないことの多さや、なかなか気持ちを分かってもらえないことから、あなたには不満が溜まっているかもしれません。

    しかしあなたは相手のできないことに対して不満を感じているのであって、相手や相手の人格そのものが不満なわけではないはずです。

    できないことが多いのは恋愛経験が少ないからなので、あなたとの恋愛を通して次第に解決していきます。

    不満が募っているときは冷静さを失いやすいので、感情に任せて彼を責めないように気を付けてください。

    「これができないことに対して不満を感じている」
    「これをできるようになって欲しい」

    と丁寧に伝えてみてください。
    彼も自分にはできないことが多いと分かっているので受け止められるはずです。

    あなたは彼にとって恋愛の大先輩なので、あなたからの指摘はむしろありがたいでしょう。

    進展を焦らない


    彼にとってはもちろんあなたにとっても、恋愛経験が少ない人との恋愛ははじめてのことが多く、交際はお互い手探り状態のはずです。

    関係の進展や彼の成長が遅くても、焦らず長い目で見て付き合っていきましょう。

    焦りは彼にとってプレッシャーになるだけでなく、あなたの気持ちまですり減らしてしまいます。

    もどかしさを感じても無理なものは無理と割り切って「こういう人だもんなぁ…笑」と軽い気持ちで受け入れてしまうとお互いに楽になれるはず。

    それに進展が遅いのも悪いことばかりではありません。

    時間をかけてじっくりと信頼関係を育ててみたり、今まで気付かなかったお互いの意外な一面を探してみたり、ゆっくり進む関係を楽しんでみましょう。

    【あなたへ向けて】自分の気持ちを我慢しすぎない


    彼のコンプレックスや恋愛経験が少ない人へのNG行動を気にかけるあまり、あなたが我慢しすぎないように気を付けてください。

    できないことを受け入れるとか、長い目で見るというのは、あなたが気持ちをすり減らしてしまわないためにも必要なことです。

    決してあなただけが我慢をしろというわけではありません。

    自分の気持ちを抑えてばかりいると精神的に参ってしまいます。

    嫌な気持ちになったときやおかしいと思ったときは、あなたの気持ちを彼にきちんと伝えましょう。

    恋愛経験が少ない人でも多い人でも、気持ちを伝え合うことは何よりも大切なことです。

    恋愛経験が少ない人と付き合っていくのは長い時間がかかるので、気長に、気楽に構えましょう。

    今までの見出しでは恋愛経験の少ない人と上手く付き合うコツを紹介してきました。

    次の見出しからは恋愛経験が少ない人とより良い関係を築くための付き合い方を紹介します。

    より踏み込んだ内容になるので、今まで説明してきたことを思い出しながら、応用編として読み進めてみてください。

    恋愛関係が少ない人とより良い関係を築いていくために


    より良い関係を築くためには傷付いたりぶつかったりしても、相手に踏み込み、お互いのことを深く知る必要があります。

    より良い関係を築いていくためのポイントを3つ紹介します。

    恋愛経験が少ない人とより良い関係を築く3つのポイント

  • お互いの価値観を理解し合う
  • 気持ちを伝えるのも察するのも苦手な彼のことを知り、自分のことを知ってもらう方法を解説します

  • 彼の問題を「2人の問題」として向き合う
  • コンプレックスや「できないこと」など彼の問題に対して、一緒に向き合っていく方法を解説します

  • 「この人と付き合って良かった」と思える部分に目を向ける
  • 忘れてしまいがちな彼の好きな所や付き合っていて嬉しかったことをときどき思い出してみましょう

    恋愛経験が少ない人との交際は大変なことも多いですが、苦労しただけ絆が深まるなど良いこともあります。

    1つずつ詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

    お互いの価値観を理解していく

    恋愛においてお互いの価値観をきちんと理解して受け止めていくのはとても大切なことです。

    恋愛経験が少ない人は人に気持ちを伝えたり、人の気持ちを察することが苦手なので、分かり合うのは普通の恋愛よりも大変かもしれません。

    また恋愛経験が少ない人の中には独特な価値観を持っている人も多く、相手のことを理解するのに時間がかかることもあるでしょう。

    恋愛経験が少ない人の価値観を理解する方法と、自分の価値観を理解してもらう方法を伝えます。

    恋愛経験が少ない人の価値観を理解する方法


    彼が素直な気持ちを伝えられるようにサポートして、じっくりと話を引き出してあげてください。

    ときどき質問を投げかけてあげたり、「それってこういうこと?」というように確認してあげると彼も安心して話せるでしょう。

    例えば、相手の好きなものの話をするとき「どうして好きになったの?」 「どういうところが好きなの?」と話を深掘りしたり広げてあげると良いです。

    回りくどい言い方をされて分かりづらかったときは「私はこう思ったんだけど、あってる?」と確認してあげると誤解が生まれません。

    彼が普段あまり自分のことを話さない人だったとしても、自分の気持ちを伝えるのが苦手なだけという人も居ます。

    誰でも恋人に自分のことを分かってもらいたいという気持ちは強いはず。

    自分のことを話したいけど話せないような相手なら、一緒にお酒を飲んでいるときに踏み込んだ話をするようにしてみましょう。

    今まで知らなかった新しい一面が見えてくるはずです。

    自分の価値観を理解してもらう方法


    仕事の愚痴や友達と遊んだときの話など何でもいいので、あなたの話をこまめに聞いてもらいましょう。

    異性とのコミュニケーションに慣れていない人と付き合っていると、あなたに興味がなさそうに見えたり、あまり話を聞いてなさそうに見えることがあります。

    しかし、恋愛経験が少ない人はリアクションが下手なだけ。反応が薄くても、話自体は真剣に聞いています。

    恋愛経験の少なさもあり、異性の気持ちの変化に鈍感な人もいるので、感情の動きに理由や流れを付けて話してあげると彼にも伝わりやすくなります。

    ときどき相手の意見や感想を聞いてみて、伝えたかったことが正しく伝わっているか確認するのも忘れないようにしてください。

    問題が起きたときは「2人のこと」として向き合う

    彼の恋愛経験が少ないことによって起こる問題は多いと思いますが、恋愛をしてこなかった相手の問題として捉えるのはやめましょう。

    2人の問題として向き合ってみてください。

    そもそも恋愛の経験値が少ない彼に任せていても、問題を解決することは難しく、解決できたとしても時間がかかります。

    解決できない問題や解決にかかる時間が増えるほど、あなたにかかる負担も増えてしまいます。

    またどんな問題でも2人のこととして向き合っていくことで、信頼関係は強くなっていくでしょう。

    恋愛経験が少ない人と付き合う上でまず問題になってしまいがちな「コンプレックス」と「できないこと」について2人で向き合うコツを紹介します。

    相手のコンプレックスと向き合う


    恋愛経験の少ない人はさまざまなコンプレックスを抱えていることがあります。

    彼のコンプレックスはあなたには関係ない問題かもしれませんが、一緒に向き合ってあげましょう。

    コンプレックスを払拭するために必要なのは自信です。

    そして自信は人との関わりを通して身に付けていくものなので、1人でなんとかするのは難しいです。

    相手がコンプレックスを抱えたままで自信を持てなければ、いつまで経ってもリードしてもらえず、あなたが彼を引っ張り続けることになります。

    大変かもしれませんが、彼のコンプレックスに向き合ってあげた分、彼もあなたが辛いときには支えようとしてくれるはずです。

    相手の「できないこと」と向き合う


    彼よりもあなたの方が恋愛経験が多く、できることが多いなら、恋愛経験が少なくできないことが多い彼を助けてあげてください。

    何かできるようになって欲しいことがあるとき、1番早くできるようになってもらう方法はやり方を教えてあげることです。

    「なんでこんなこともできないの?」と苛立つよりも「次からはこうしてね」と教えてあげた方が、あなたの負担は少なくなります。

    最初は大変かもしれませんが、あなたがして欲しいことを教えてあげることで彼はあなたの気持ちが分かる、付き合いやすい相手へと成長していくでしょう。

    「この人と付き合って良かった」と思える部分に目を向ける

    恋愛経験が少ない人と付き合うと苦労することも多いですが、良いこともあります。

    大変な思いをすることが多いからこそ、良かったと思える部分に意識的に目を向けましょう。

    気持ちが少し楽になるはずです。

    相手の良いところに目を向ける


    付き合っていて大変だと感じることも多い彼ですが、良いところも必ずあるはずです。好きなところや良いところがなかったら、そもそも付き合ってませんよね?

    付き合いが長くなるほど忘れがちになる彼の好きなところや良いところを、ときどき思い出すようにしてください。

    「できないことは多いけど、ここは好きなんだよなぁ」
    「恋愛経験少ないけど、だから擦れてないのかな」

    上記のような気持ちを大切にしてあげてください。

    辛くなったときは彼の良いところを思い出して、気持ちをリフレッシュしましょう。

    交際が難しい分、喜びも大きい


    付き合っていて大変だったり、交際を続けていくのが難しいほど些細なことが嬉しく感じるものです。

    他の人が当たり前にしてくれることでも彼はなかなかしてくれなくて、あなたは苛立ちやもどかしさをたくさん感じてきたかもしれません。

    しかし、だからこそ例え当たり前のことでも彼から何かしてもらえたとき、とても嬉しくはありませんでしたか?

    大変な思いをした分ちょっとしたことでも嬉しさは大きくなりますし、後で振り返ったときに「今となっては良い思い出かな」と思えるものです。

    捉え方次第で気持ちはずいぶん楽になります。

    肩の力を抜いて、些細な喜びを楽しんでみてください。

    あなた自身の成長につながる


    恋愛経験の少ない人と付き合うのは大変です。だからこそ彼の成長だけでなくあなた自身の成長につながります。

    コミュニケーションが苦手な人との関わり方が分かったり、みんなが当たり前にできると思っていたことができない人もいるんだと知ることができるでしょう。

    大変な思いをしたとしても、彼と向き合った分あなたは人に優しくなれるはずです。

    彼との交際がどんな結果になるとしても、相手と向き合ってきたあなたの努力は必ずあなたの糧になります。

    恋愛経験が少ない人と重ねた苦労は、振り返れば良い思い出になる


    恋愛経験が少ない人と付き合うと決めたとき「大変だろうなぁ」と覚悟した人も多いでしょう。

    しかしいざ付き合ってみると、想像以上に大変だったと感じた人もまた多いはずです。

    友人など周囲の人から「別れた方が良いよ」と勧められたことも1度や2度ではないかもしれません。

    しかし大変な思いをしながらでも彼と付き合い続けてきたのは、あなたにしか分からない彼の魅力や一緒に居たい理由があったからのはずです。

    今後どんな結果になるとしても後悔の無いように、彼とも自分の気持ちともきちんと向き合い続けてください。

    あなたが彼と重ねてきた時間は、決して無駄にはならないはずです。

    https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

    【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

    仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

    加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

    経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

    では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

    実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

    仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

    世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

    ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

    実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

    それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

    いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

    「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

    と思う方もいるかもしれません。

    しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

    下記をご覧ください。

    2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

    どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

    ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

    「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

    在職中の今だからこそ、登録するべきです。

    在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

    つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

    「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

    優良企業があなたを待っている

    転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

    非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

    基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

    つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

    実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

    私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

    結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

    複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

    そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

    たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

    おすすめ転職エージェントランキングTOP5

    第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

    第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
    【リクルートエージェント】のおすすめポイント
    • 年収アップ率62.7%
    • 土日祝日・平日20時以降も対応
    • 給与の交渉代行
    • 独自に分析した業界・企業情報の提供
    • 満足度99%面接力向上セミナー
    • 地方求人も豊富
    2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
    • Uターン転職…地元に戻り転職する
    • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
    • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
    日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

    \求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

    リクルートエージェントの無料登録はこちら

    第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

    第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
    【マイナビエージェント】のおすすめポイント
    • 「転職成功」のノウハウを伝授
    • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
    • 推薦状を書いてくれる
    • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
    入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

    \未経験OK!独占求人が豊富!/

    マイナビエージェントの無料登録はこちら

    第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

    第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
    【type転職エージェント】のおすすめポイント
    • 「転職力診断テスト」
    • こだわり検索
    • 転職者の約71%が年収アップ
    「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

    \【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

    type転職エージェントの無料登録はこちら

    第4位:満足度NO.1!【doda】

    第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
    【doda】のおすすめポイント
    • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
    • doda転職フェア・セミナー
    • 応募書類の書き方・面接対策
    • スカウトメール
    是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

    \「自分の市場価値」を診断できる/

    dodaの無料登録はこちら

    第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

    第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
    【パソナキャリア】のおすすめポイント
    • 業界ごとのチーム体制
    • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
    • 年収診断
    • 女性の転職にも強い!
    「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

    \満足度No.1!スペシャリストがサポート/

    パソナキャリアの無料登録はこちら

    この記事が気に入ったらシェア

    フォローする