「俺のこと好きって思っていい?」女性の行動に隠された心理10選【恋愛編】

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「LINEの返信はくれるけど、本当のところは自分のことをどう思っているのかな」
「よく仕事で頼られるけど、もしかして俺のこと好きなの?」

好きな女性の行動や発言に、一喜一憂し悶々とし悩まされている男性は多くいます。あなたもきっと同じですよね。

今回は女性の行動に隠された「心理」を知りたいという人のために、女性が好きな人にとる行動を心理とともに紹介します。

女性の心理を理解できれば、友人から恋人へと関係を発展させやすくなりますよ。

本記事を最後まで読んでもらえれば、女性の隠された恋心を知ることができます

あなたの恋のお手伝いができれば幸いです。

スポンサーリンク

女性の行動に隠された心理10選【恋愛編】

以下は、女性が好きな男性に対してする行動です。

  • 常に笑顔で話す
  • 頻繁に話しかける・褒める
  • 好みのタイプや恋愛についての話を聞きたがる
  • ボディタッチが多い
  • リアクションがオーバーになる
  • 目で追う
  • 些細なことでも頼る
  • 連絡をする・すぐ返信する・連絡を長引かせようとする
  • 誕生日を覚えていてプレゼントを贈る
  • 2人きりになろうとする

上記の表を見てもわかるように、女性は好きな男性に対してわかりやすい行動を起こしているものです。

あなたと一緒にいるとき相手の女性がどのような行動しているのか振り返ってみてください。

当てはまる物が多くあるほど、あなたに好意を持っている可能性が高いと言えます。

以下では各行動に隠された心理を説明していきます。

1.常に笑顔で話す:「可愛く思われたい」「幸せ」

好きな女性が常に笑顔で話している場合、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

「好きな人には可愛く思われたい」「話せることが嬉しい。幸せ」という心理から無意識に笑顔になります。

特に普段クールなキャラクターの女性が、あなたと話すときには笑顔になっていたら脈ありです。

また、作り笑顔でなく自然な笑顔・照れが入った笑顔なら可能性はより高くなります。

しかし、誰にでも笑顔で接していたり、男性には基本上目遣いをしている場合は、「魔性の女」の場合もあります。

周りの男性とあなたとで接し方に違いがあるのか観察してみれば、相手の女性の隠された本性を見極めることができますよ。

2.頻繁に話しかける・褒める:「意識してほしい」

女性から「よく話しかけられる+褒められる事が多い」なら、あなたに好意を抱いているのはほぼ確実といえます。

女性は好きな男性とはとにかく話をしたいものなので、隙をみて話かけようとします。

また、自分が特別に思っていることをアピールしようという心理が働くため、基本的に好きな男性のことを褒めるのです。

わざわざ話す必要もないような些細なことでもあなたに話してくるなら、「なんとかしてあなたと話したい」「意識してほしい」という気持ちの現われ。

あなたに好意を抱いている証拠です。

会話をしている中で女性が「一緒にいると楽しい」などの発言をしてきたなら、あなたに自分の存在をアピールしているということ。

普段、話しかけるのは自分が多いか彼女が多いか、どのような内容の話をしているのかを振り返ってみましょう。

女性が一生懸命アピールしているのに、気づいていないだけかもしれません。

3.好みのタイプや恋愛についての話を聞きたがる:「もっと知りたい」

女性は好きな男性の好みのタイプや今彼女がいるのか、連絡や会う頻度はどれくらいが理想なのかなど、恋愛関係の話を聞きたがります。

女性から恋愛関係の質問をよくされる場合は、あなたに好意を抱いており、「もっと知りたい」「もし付き合えたら」という心理からくるものです。

あなたの恋愛観を聞いて「私も同じです」と同調する場合は脈ありです。

逆に恋愛観を聞いて、「私は違うなぁ」と同調しない場合は、意識してない・脈ナシと判断することができますよ。

しかし、女性が好きな男性には言わないような「元彼の話」などを全て赤裸々に話している場合は、「恋愛対象外」と思われている場合もあります。

恋愛の会話をしていても内容によっては、全く意識されていない可能性もあるので、会話の内容をきちんと振り返ってみてください。

4.ボディタッチが多い:「意識してほしい」

好きな人の「好きな人の近くにいたい」「意識してほしい」という心理から、好意を抱いている相手にはボディタッチが多くなる傾向があります。

何気なく話をしているときや、飲み会の席であなたにだけにボディタッチが多い場合は好意を持っている証拠です。

ただ、脈アリであることは確実ですが、「ボディタッチがないなら脈ナシ」とは断定できません。

基本的に恋愛に積極的な女性は、好きな人に自分をアピールできるので、ボディタッチの有無で男性への好意を判断することができます。

ただ、好きな人がいても積極的に行動できない女性の場合、「恥ずかしくて無理」という人も多いため、ボディタッチがないというだけで、脈ナシと判断するのは難しいのです。

5.リアクションがオーバーになる:「気に入られたい」

好きな男性の話を聞いてリアクションがオーバーになるのは「気に入られたい」「存在をアピールしたい」という心理からです。

相槌をしっかり打っていたり、話の途中で些細なことでも褒めるというのも同じように、「気に入られたい」という心理からくる行動。

話をしている時、相手の女性のリアクションを確認してみましょう。あなただから、オーバーなリアクションをとっているなら、あなたからも積極的にアピールするべきですよ。

6.目で追う:「相手の行動が気になる」「話をしたい」

男女共通ですが、好きな人は思わず目で追ってしまうものです。

「相手の行動が気になる」「話をしたい」という心理が働くためです。

ふとした瞬間に好きな目があうことが多い場合は、あなたのことを見ているということ。

相手が好きな女性なら、目があったことをきっかけに話しかけましょう。

「おはよう」「今〇〇やってたんだ」など、特に用事がなくても話しかけるだけで、距離を近づけるためのチャンスになりますよ。

また、目が合ってすぐそらされるとショックですが、見ていたことがバレたと恥ずかしくなっている可能性があります。

目をそらされたからといって、あなたに絶対に気がないというわけではないことを覚えておきましょう。

7.些細なことでも頼る:「距離を縮めたい」

仕事やプライベート問わず、些細なことでもあなたに頼ってくるなら、あなたに好意を抱いているといえます。

好きな人には、「近づきたい」「距離を縮めたい」という心理が働くため、話すきっかけとして頼ってきているのです。

「仕事で手伝って欲しい」「何かを教えて欲しい」など、誰でも簡単にできるようなことで頼られている場合は、あなたに好意を抱いていて頼っている可能性が高くなります。

相手のことが好きなら、快く頼みを聞いて頼れる男性であることをアピールすると、関係が進展するきっかけになりますよ。

好きな女性がどのような心理から行動を起こしているのかを考えて、チャンスをうまく掴み取りましょう。

8.よく連絡をする・すぐ返信する・連絡を長引かせようとする:「少しでも長くつながっていたい」

男女問わず好きな人がいたら誰しも、「何をしているのか気になる」「声が聞きたい」という心理から用事がなくても連絡をしたくなるもの。

LINEや電話で相手から頻繁に連絡がくるなら、相手は少なからず「あなたと話したい」と思っている証拠。

「声が聞きたくて」「ちょっと話がしたくなって」などの言葉があればあなたに好意を抱いているのは決定的です。

また、好きな人からの連絡なら「すぐ返信したくなる」「少しでも長引かせたい」というのも男女共通ですよね。

「好きな人と少しでも繋がっていたい」という思いから、LINEの最後を疑問系で終わらせる工夫をする人もいます。

LINEの履歴を振り返って見て、すぐ返信がきている、質問されていることが多い、なら相手の女性もあなたのことが好きだと思っている確率は高いです。

メールやLINEにハートの絵文字を使用するというのも、相手に好意を抱いている証拠になるので、好きな人との履歴をチェックしてみてください。

9.誕生日を覚えていてプレゼントを贈る:「喜んでほしい」

好きな人の誕生日は覚えているものです。プレゼントをくれるのは、「喜んでほしい」「一緒にお祝いをしたい」という心理から。

何気なく話した誕生日を覚えていて、プレゼントを用意してくれているなら、あなたに好意を持っている可能性が高くなります。

しかし、気配りができる女性は、友人知人の誕生日には誰でもプレゼントを贈るようにしている場合もあります。

周りとはプレゼントの質・渡し方が違うなどをチェックしておくと、好意があるかないか確認することができます。

あなたのプレゼントはラッピングにこだわりが見えたり、何気なく言った欲しかったものが入っていれば、好意がある可能性は非常に高いです。

お返しと称して女性が好きなものをプレゼントすれば、あなたの印象もアップして関係を進展させるきっかけにもできますよ。

10.2人きりになろうとする:「自分のことを意識してほしい」

好きな男性と「話すきっかけがほしい」「自分のことを意識してほしい」という心理から、2人きりになろうとします。

わざと時間を合わせて帰宅したり、コピーを同じタイミングで取りに行ったりなどあなたの行動をチェックして合わせてくることもあります。

2人きりになる機会が多いなら、相手もあなたに好意を抱いている可能性が高いので食事やお茶に誘ってみましょう。

OKしてくれたら、チャンスを逃さないようにアピールすることで恋愛を成就させることに繋がります。

上記では好きな人にとる行動や働く心理を紹介してきました。

恋愛における女性心理を把握して、さらに女性の心を掴む行動ができれば恋愛成就に近づけます。

次章では、両思いになりたいなら実践したい、女性の心を掴む行動を紹介します。

両思いになりたいなら実践すべき女性の心を掴む行動 8選

好きな女性の心を掴むために、実践したい行動は以下の通りです。

  • 特別な態度で接する
  • 周囲に気を配を配る
  • 喜びなどを言葉にする
  • 男気があるところをさりげなくアピールする
  • 些細な会話を覚えておく
  • 女性の些細な変化に気づく
  • しっかり話を聞くようにする・相槌をうつ
  • 連絡をする時間や内容に気をつける

上記の表からわかるように、女性の心を掴む行動はたくさんあります。

特に女性はさりげない気配りや男気などをチェックしているため、アピールしておきたいポイントです。

女性は基本的に自分のことを気にかけてくれる男性に弱い傾向があります。

自分らしさを忘れず、好きな人ファーストに接して入れば相手もあなたに興味を持つようになります。

自分が実践しやすいことから、試してみてください。

以下ではそれぞれの行動を詳しく説明していきます。

1.特別な態度で接する

周りの女性より少し優しくするなど、特別な態度で接していると女性は「私は特別」と感じてドキッとします。

女友達が比較的多いタイプの男性は、接し方で差をつけないと好きな人に気づいてもらえないこともあるので意識して接しましょう。

しかし、極端に周りの女性と差をつけていると、「下心がある」「押しが強くて怖い」と思われてしまう可能性もあります。

あくまで自然な行動の範囲内で差をつけるようにするのがポイントです。

また、心理学にはウィンザー効果という、第三者が介入して情報を伝えることで信憑性が高くなるとされる恋愛テクニックがあります。

あなたが好きな女性にだけ特別な態度で接していれば、周りの人もあなたが彼女を好きなことに感づいて協力してくれ、関係が良い方向に進むきっかけにもなります。

2.周囲にも気を配る

気配りができる男性を、女性は魅力的に感じます。

「相手のことを考える」「思いやる」があるということになるので、男性の包容力にも繋がるためです。

社会人になると結婚を考える女性も多くなるため、将来のことを踏まえて恋人選びをしている可能性もあります。

包容力のある男性は家族になってもしっかり思いやってくれそうと、ポイントが高くなるので長く付き合いたい相手として見られやすくなります。

しかし、あなたに結婚願望がない場合は要注意です。

結婚適齢期の結婚願望のある女性の場合、結婚を急かされ窮屈に感じる可能性もあるため、さりげなく結婚願望などをチェックしておきましょう。

3.喜びなどを言葉にする

「ありがとう」や「嬉しい」などをしっかり言葉にする男性は、女性の心を掴みます。

しっかり相手に感謝の気持ちなどを伝えられるのは、誠実さにも繋がるため男女問わず好感が持てるポイントになりますよね。

また、女性は基本的に言葉にしてもらいたいと思っているため、喜びなどを言葉にする人は愛情表現も素直に伝えてくれそうだと思うのです。

好きな女性に何かをしてもらったら、「ありがとう」としっかり伝えることで好感度も上がります。

しかし、「可愛いね」「綺麗だね」などの言葉を口にしていると、遊んでそうに見えてしまうため言葉は選ぶ必要があります。

あくまで下心を感じないような言葉を発するのがポイントです。

4.男気があるところをさりげなくアピールする

「細かいことを引きずらない」「見栄をはらず、ありのままで接する」「責任感がある」「頼り甲斐がある」など、男気がある男性に女性は弱いです。

尊敬できるポイントにもなり、同時にこの人なら守ってくれそうと思うためです。

また、付き合っていてもお互いに高め合えそうと思うため、バリキャリ系女性の心も掴みやすくなります。

男気がある男性になるためにも、自分で決めたことに真摯に取り組み、責任感のある行動をするように心がけましょう。

5.些細な会話を覚えておく

女性と交わした些細な会話を覚えていてくれるのは、胸キュンするポイントでもあります。

自分でさえ言ったことを覚えていないことを、さりげなく会話に出してくると、覚えていてくれたと嬉しくなるのです。

例えば、「冷え性なんだよね」という会話を以前に交わしていて、女性の誕生日にストールやマフラーをプレゼントします。

「冷え性で悩んでるって前に言ってたから」と一言添えるだけで、女性は覚えていてくれたとあなたを意識します。

些細な会話からヒントを得て活用しつつ、しっかり女性にアピールすることで女性との関係を前に進めることができますよ。

6.女性の些細な変化に気づく

女性の些細な変化に気づく男性はモテます。

「前髪を微妙に切った」「微妙に髪色を変えた」などに気づくことで、女性に自分のことを見ていると意識させることができるのです。

しかし、あまりに細かいメイクなどの変化に気付いたり、頻繁に言い過ぎると「気持ち悪い」と思われることもあるため注意しましょう。

「なんか雰囲気違うね」くらいに留めておくのもOKです。

「髪型や髪色」などに注目してみて、変化に気づいたら伝えてみるといいでしょう。

7.しっかり話を聞くようにする・相槌をうつ

女性は話を聞いて欲しいものです。

男性は会話の中で結論を重要としますが、女性は結論だけでなく話している流れ全てを重要としています。

しっかり相槌をうったり話を聞くようにすることで「優しい人」「頼れる人」と、好感度がアップしますよ。

あくまで話を聞いて欲しいので、「それは違うと思う」など、討論になるような発言は避けて聞くようにしましょう。

8.連絡をする時間や内容に気をつける

連絡をする時間は仕事が終わってからなど、相手の生活スタイルのことを気遣うようにしましょう。

仕事が終わってからの方が返信率が上がるという利点もありますが、連絡のペースがちょうどいいと女性も疲れないため相性がいいと思われるのです。

また、LINEやメールを送るときの内容にも注意してください。

長過ぎると読むのに疲れてしまいますし「女々しい」と思われて島します。短すぎず長すぎない内容にしましょう。

自分のことだけを話すような内容ではなく、相手の言葉も引き出すような内容にすると相手とも会話のキャッチボールができます。

しかし、LINEで返信がないのに送り続ける、電話連絡をなんども入れるなど、しつこくし過ぎると「付き合ったら重そう」「テンションが合わない」と思われて距離を取られる原因になります。

「女性のことが好きすぎる」「自信過剰」な人は、行動がしつこくなっている可能性があるため要注意です。

行動や言動に余裕がある方が男はモテます。

どんなときも相手のことを考えて連絡を取るようにしましょう。

恋愛において女心はとても複雑

普段から複雑な女心は、恋愛になると余計複雑です。

例えば他の人の視線が気になっていたり、素直になれなくて天邪鬼な態度をとっていることもあるので、「嫌い」が好きの裏返しということもあります。

また、女性から相談されているのに「それは違うよ」「もっとこうした方がいい」と叱るのはNG行為となり、男性は相談に乗ってあげてると思っても怒らせてしまうなんてことも。

先ほども述べたように、女性が相談するときは「その気持ち分かるよ」と言ってもらいたい・心に寄り添われたいだけなのでアドバイスやお叱りは求めていません。

上記のように、男性には女心がとても複雑に感じることが多々あります。

そもそも男性と女性では恋愛観が異なることを忘れてはいけません。

男性が女心が複雑に感じるのは、ただ理解しようとしていないだけなのです。

さらに、女性が怒りっぽくなったり、イライラしやすくなるのはホルモンバランスが影響している可能性もあります。

定期的な周期でホルモンバランスが変化するため、女性特有の気持ちの変化などもホルモンバランスからきていることもあります。

好きな女性の心を掴みたい・付き合いたいと思っているなら、広い心で女心を理解しようとすることが重要です。

女心を理解することができれば、恋愛を成就させやすくなりますよ。

しかし、あまり女性に好かれよう!理想の男になろう!と頼みごとを断れずに聴き続けていたりすると、キープされる存在になってしまう可能性もあるため注意してください。

もし、現段階で頼みごとばかりされているなら、女性にキープされている可能性が高いです。

頼みごとが多いなら、女性にキープされている可能性もあるため要注意!

頼み事が多かったり、「迎えにきて」「これ買って欲しい」など付き合う前から失礼な頼みごとをしてくる女性は、都合よく使おうとしているだけなので注意してください。

女性の中にはしたたかな人もいます。

キープされる男性とは、1人でいるときに相手をしてくれる都合のいい存在です。

自分に好意を持っている人を近くに置いておくことで、承認欲求が満たされて自分がいい女だと思えるためキープ男性を作る女性もいます。

彼氏の候補として見ている可能性もありますが、何人か一緒に比べる女性は誠実とは言えません。

なかなか確信をついた話をせず思わせぶりな態度をとって、恋人でもないし友達でもない関係を続けようとする場合は、一旦距離を置いて関係を見直すのが懸命です。

「ずっと同じ人に片思いをしている」「相手の願いをなんでも叶えようとする」「他人本位」「金銭的に裕福」など1つでも当てはまる人は、キープされやすいので気をつけましょう。

女性にキープされている可能性のあるのは以下の通りです。

  • 気が向いたら返信をしてくる
  • 頼みごとが多い
  • LINEでも質問がない
  • ノリが軽い

上記に当てはまる場合は、キープされている可能性がありますよ。

どうしてもキープされている状態から恋人になりたいと思っているなら、顔色を伺わずに行動をするようにしましょう。

相手も今までとは違うあなたが気になるようになって、本命の恋人になれる可能性もありますよ。

女性心理を把握して、素敵な恋愛をしよう!

今回は恋愛における女性心理を紹介してきました。

男性と女性では恋愛観が異なる分、女性の行動や言動に悩んでしまうことが多いです。

しかし、基本的に女性のことを考えて行動していれば、好印象になりますよ。

「思いやり」「優しさ」が女性の心を掴む最大のポイントです。

複雑な女心を広い心で理解し、女性の心を掴むようなアプローチをして素敵な恋愛をしましょう。

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする