諦める?諦めない?好きな人に彼氏ができたとき気持ちを落ち着かせる方法6選

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「もっと早く告白していれば…」「私が彼女になるはずだったのに…」など、好きな人に彼女ができてしまって後悔していませんか?

本当なら自分が付き合いたかったのに、自分以外の女性が好きな人の隣りにいるのはとても辛いことですよね。

好きな人を諦めるにしても、諦めずに想い続けるにしても、適切な行動を取らなければ関係が崩れてしまいます。

本記事では、好きな人に彼女ができたとき気持ちを落ち着かせる6つの方法の他に、諦めたくない時の5つの対処法と、諦める方法を6つ紹介します。

最後まで読んでいただければ、「好きな人に彼女ができた」という辛い状況を解決に導くことができます。

スポンサーリンク

好きな人に彼女ができた…気持ちを落ち着かせる方法6選


まずは気持ちを落ち着かせる方法を6個紹介します。

1.泣けるだけ泣く
2.書き出して整理してみる
3.友人に相談する
4.好きな人から距離を置く
5.買い物に行く
6.イメチェンする

好きな人に彼女ができるとショックですよね。

だからといって、後悔や嫉妬の感情に任せて「ダメ元で告白」のような衝動だけで行動するのは絶対にNG。

1つずつ詳しく紹介しますので、まずは気持ちを落ち着かせることに専念してください。

1.泣けるだけ泣く


辛いときは泣けるだけ泣いて、辛い気持ちを涙と一緒に流しきってしまうと気持ちが落ち着きます。

人間の脳はストレスを感じると、プロラクチンやコルチゾールといった、いわゆるストレスホルモンを大量に分泌します。

プロラクチンは女性機能の低下の原因になり、分泌が過剰になると無月経や不妊症を引き起こします。

コルチゾールが過剰分泌されると、脳の海馬を萎縮させて記憶力の低下の原因になるほか、免疫力の低下や不妊といった症状の原因になります。

涙には、プロラクチンやコルチゾールといったストレスホルモンを体外に排出するという重要な働きがあります。

また、思いっきり泣くことによって、脳内麻薬と呼ばれているエンドルフィンが分泌されます。

エンドルフィンにはストレスを緩和する以外に、強い幸福感を生み出す効果があります。

上記のように、泣くことは気持ちを落ち着かせるうえでとても大切なことです。

辛い気持ちを我慢して溜め込んでしまっても、ストレスが溜まる一方で悪影響しかありません。

辛いと感じたときは迷わずに全力で泣いてすべて吐き出してスッキリしましょう。

2.書き出して整理してみる


自分の気持ちを文章にするのも、気持ちを落ち着かせる方法のひとつです。

文章にまとめることで、自分がいま感じている気持ちを客観視できるようになります。

書くものはパソコンでもスマホでも紙でも大丈夫です。

手紙のように文章形式でまとめてもいいですし、箇条書きでも大丈夫です。

文章になっていなくても構わないので、とにかく頭の中にある言葉を感情に任せて、書けなくなるまで文字に書き起こしましょう。

文章にしてみて読み返すことで、自分の気持を客観視できます。

書いている間は気づかなくても、思った以上にとんでもないことを書いていて笑ってしまうこともあるかもしれません。

文字にして可視化することで、気持ちの整理にもなりますし、書けるだけ書けばスッキリしますよ。

3.友人に相談する


気持ちを落ち着かせるためには、友人に相談するのも方法のひとつです。

何でも話せる友人に、いま感じていることを話してみましょう。

話を聞いてもらうときは、無理にまとめようとする必要はありません。

とりとめもなくただ思ったままの言葉を吐き出しているうちに気持ちに整理がついて、前向きな考えが浮かんできます。

好きな人を諦めるにしても諦めないにしても、次の行動に移りやすくなります。

また、自分が気づいていない本当の気持ちに友人が気づいて指摘してくれることも期待できます。

辛くて自分を客観視できないときには思い浮かばないようなアドバイスをもらうこともできます。

ただし、好きな人や好きな人の彼女の悪口を言ってしまうことはNG。

聞いている友人も疲れてしまいますし、あなた自身のマイナスの感情を大きくすることにもなります。

あくまでも、いま感じている気持ちや頭の中にある考えをを素直に吐き出しましょう。

まず言葉にすることが大切です。話し終える頃には気持ちに整理がついて落ち着くことができますよ。

4.好きな人から距離を置く


好きな人から精神的にも物理的にも距離を置くのも方法のひとつです。

ストレスの原因をストレッサーと呼びますが、好きな人に彼女ができてしまうと、好きな人がストレッサーになってしまいます。

ストレッサーへの対処法は、精神的に距離を置くことです。

まずは好きな人がストレッサーであると認識して、関わるとストレスになる存在だと思いましょう。

好きな人がストレスの原因であると、頭の中で切り分けて考えるだけでも冷静になれるはずです。

精神的に距離を置くことが難しければ、行動パターンをずらしたり、連絡をとらないようにしたり、物理的に目に触れないようにしてしまいましょう。

物理的に接触する機会がなくなれば、自然と精神的に距離を置くことができます。

落ち着くまでの間は、とにかく精神的にも物理的にも好きな人と接触しないようにしましょう。

5.買い物や好きなものを食べに行く


好きな人に彼女ができて落ち込んでしまったときは、買い物をしたり好きなものを食べてストレス発散しましょう。

リテールセラピーといって、買い物には一定のストレス発散効果があることが、アメリカの研究によって証明されています。

買い物をすることによって、幸福感がえられ、物事をコントロールしている実感が持てるようになります。

また、好きなものを食べるのも有効です。

ストレスを感じると交感神経が活発になって、不安や緊張が高まり、体は健康でもどっと疲れてしまいます。

交感神経の働きを抑えるのは副交感神経で、副交感神経には体を落ち着かせてリラックスさせる働きがあります。

副交感神経を働かせるには、食事を取ることが最も手っ取り早い方法です。

辛くて仕方ないときは、ダイエットなど考えずに好きなものを目一杯食べて心が落ち着きますよ。

6.イメチェンする


イメチェンするのも心を落ち着かせるのに有効な方法です。

ベタなところでバッサリ髪を切ると、気持ちを切り替えやすくなります。

他にも、今までと違うファッションに挑戦してみたり、ダイエットやボディメイクに励むのも気持ちの切り替えに効果があります。

イメチェンには気持ちを落ち着かせるだけでなく、ポジティブになれることが期待できますよ。

気持ちを落ち着かせる方法を6つ紹介しました。

上記の方法を試してみて、改めてまだ好きだという気持ちが強いなら、次の項目で紹介する方法を試してください。

気持ちを落ち着かせたうえで、「諦めたくない」という気持ちが強いなら、あなたが取るべき行動を5つ紹介します。

好きな人を諦めたくないときの5つの対処法


本項目では、好きな人を諦めたくないと思ったときに最適な行動をご紹介します。

1.別れるまで待つ
2.友達関係を維持する
3.好きな人以外の男友達とも遊ぶ
4.好きな人の相談相手のポジションになる
5.好きな人に振り向いてもらえるように自分磨きをする

好きな人に彼女ができたからといって、すぐに諦める必要はありません。

現時点では叶わぬ恋かもしれませんが、いずれチャンスが巡ってくることも十分あります。

チャンスを引き寄せるためにも、慎重に行動したいところです。

上記の方法をそれぞれ解説していきます。

1.別れるまで待つ


別れるまで待つという方法が一番堅実です。

彼女ができたとしてもすぐに別れるかもしれませんし、付き合ったからといって結婚までするとも限りません。

待つのはとても辛いですが、好きな人の近況がわかる立ち位置を維持しつつ、様子を見ながらじっと機会を待ちましょう。

2.友達関係を維持する


好きな人と友達の関係を維持してチャンスを伺いましょう。

もともと好きな人と友達だったのなら、今まで通りの関係を維持することで、近況が聞きやすくなります。

むしろいま以上にもっと仲良くなって、気のおけない存在になりましょう。

仲が良ければ相談相手に選ばれることも十分あります。

彼が彼女とうまくいっていなくて悩んでいることも聞き出せるかもしれません。

彼が彼女を振ったとき、彼の一番親しい存在であれば、自然とあなたと付き合うという流れになる可能性がぐんとあがります。

あなたの良さに気づいてもらうためにも、仲のいい友達でいることは有効です。

3.好きな人以外の男友達とも遊ぶ


好きな人以外の男友達とも友達として仲良くしておきましょう。

彼女がいるときは、彼女以外の女性と食事に行ったり遊びに出かけたりすると罪悪感を感じてしまうものです。

あなたが男友達が多くて、遊びに行くことが自然なキャラであれば、遊びに誘っても違和感がありませんし、彼の罪悪感も少なくなります。

二人でいるときは、あくまでも友達として軽い雰囲気になるように徹してください。

二人きりで遊ぶことのハードルが高ければ、男友達も交えてグループで遊びに出かけてもいいでしょう。

彼が男友達の一人であるという認識を持てば、罪悪感を感じさせることなくそばにいることができますよ。

4.好きな人の相談相手のポジションになる


好きな人の相談相手のポジションを確保することも方法のひとつです。

普段生活していて、困ったときや悩んだときに相談しやすい人っていませんか?

相談しやすい相手には、悩みや愚痴など、何でも話してしまいやすいものです。

彼とあなたとの間に信頼関係が築かれていれば、彼女に対する不満や愚痴などを相談されることもあるでしょう。

彼女の話を聞かされることは辛いと思いますが、親身に相談に乗っているうちに、彼があなたのよさに気づく可能性もあります。

相談相手のポジションにいれば、彼との精神的な距離も縮まりますよ。

5.好きな人に振り向いてもらえるように自分磨きをする


自分磨きに専念して、あなたの魅力が増せば、彼が振り向いてくれる可能性が上がります。

彼女がいても積極的にアプローチして奪い取るという方法もありますが、実践するにはあなた自身の魅力が必要です。

略奪は極端な方法だとしても、自分自身に魅力がなければ、どのみち彼は振り向いてくれません。

理想は彼があなたの魅力に気づいて振り向いてくれることなので、真摯に自分磨きに徹しましょう。

自分磨きは美容やボディメイクなどの外見的なものから、資格取得や読書など、内面的に豊かにすることが挙げられます。

自分磨きに徹することは、彼に振り向いてもらえる可能性を上げるだけでなく、努力することによって前向きな気持になる効果もありますよ。

想い続けるのは辛い…傷つくくらいなら次の恋へ進むべき


「彼が好き。諦めきれない」と強い想いがあっても、好きな人の彼女があなたの友人や知人なら、諦めて次の恋に進むべきです。

あるアンケートによると、「諦める」と答えた人が61%を占めています。

また、彼女持ちに告白したとしても、91%の女性が付き合えなかったと答えています。

告白したとしても自分が傷つく可能性が高いうえに、関係が悪化してしまう場合もあります。

リスクしかないのであれば、すっぱり諦めて次の恋を探すべきです。

「可能性が残っていないのか知りたい」「すぐに諦めなくちゃいけないの?」と気になる人は、以下の2つのポイントを確認してみてください。

・好きな人と彼女、どちらから告白したか
・彼女がいても自分と遊びに行ってくれるか

上記をそれぞれ解説します。

好きな人と彼女、どちらから告白したか確認する


告白したのが彼からではなく、彼女の方からだったなら、とりあえず付き合っているだけかもしれません。さり気なくどちらから告白したのか確認してください。

当時彼には彼女がいなかったので、断る理由もなくて付き合い始めたということもありえるでしょう。

付き合い始めたばかりで、まだ彼と彼女の関係が深まっていなければ、付け入る隙は十分にあります。

適度にアプローチしてみましょう。

彼女がいても自分と遊びに行ってくれるか確認する


彼女がいても遊びに誘ったとき応じてくれれば付け入る隙があります。

あなたが信頼できる特別な女友達だから応じてくれることもあるでしょうし、信頼できるなら逆に誘ってくることもあるでしょう。

男友達と同じような扱いという可能性もありますが、むしろ親しい存在であることを利用して女性らしさをアピールすれば、今までの関係を崩しやすいですね。

彼があなたの魅力に気づいて振り向いてくれる可能性も十分あります。

一方、都合のいい存在になってしまって、浮気相手になる可能性もあるので十分注意しましょう。

好きな人を諦めるための5つの対処法


本項目では、好きな人を諦める方法を解説します。

1.全力で仕事や趣味に打ち込む
2.旅に出る
3.新しいことをはじめる
4.時間が解決してくれることを待つ
5.振られる前提で告白してみる

可能性がない場合は、すっぱり諦めてしまったほうが幸せになれます。

とはいえ、好きな人を諦めるのは相当なエネルギーが必要になりますよね。

上記の諦める方法を一つずつ解説していきますので、あなたに合った方法を見つけてみてください。

2.全力で仕事や趣味に打ち込む


全力で仕事や趣味に打ち込んで、余計なことを考える暇をなくすという方法が有効です。

休む間も無いほど仕事や趣味が忙しければ、強制的に好きな人のことを考える時間を減らすことができます。

仕事を頑張れば社内での評価があがり、頑張りが認められて昇進したり、昇給して給料があがったりと嬉しいこともあります。

また、大好きな趣味に打ち込めば、明るく前向きになれて、新しい出会いにも恵まれるかもしれません。

とにかく、好きな人のことを考える時間をなくすように努めるのが最善ですね。

3.旅に出る


旅に出て、いま置かれている環境や人間関係から物理的に距離を置いてみると気持ちの整理がつきます。

遠く見知らぬ土地に行けば、新鮮な発見がたくさんあるでしょうし、ただ移動しているだけの時間もリフレッシュになります。

旅に出れば、美しい景色に癒されて気持ちを新たにできるでしょう。

もしかしたら旅先での出会いがきっかけで、生涯の伴侶と巡り会えるかもしれません。

旅はこれまでの恋に終わりを告げるとともに、新しい出会いを運んできてくれますよ。

4.新しいことをはじめる


習い事や資格の勉強など、いままでやったことがないことに挑戦するのも諦める手段のひとつです。

失恋中には、ストレスを緩和させるためにセロトニンが大量に分泌されています。

セロトニンには心を落ち着かせる以外に、ストレスに強い状態を作る働きもあります。

失恋によってセロトニンが大量に分泌されている状態を利用すれば、普段なら投げ出してしまうような習い事や勉強でも忍耐強く続けることができます。

新しい知識や技術の習得に集中することで、失恋の辛さを頭から追い出してしまいましょう。

勉強は内面を豊かにしてくれます。

技術や資格を取得する頃には、あなたの人間性はもっと豊かなものになっていますよ。

5.時間が解決してくれることを待つ


無理に忘れようとせず、あえていつもどおり過ごして時間が解決することを待つのも諦める方法のひとつです。

失恋したからといってスケジュールを詰め込んだり、普段やらないようなことをやってしまうと、かえって心身ともに疲れてしまうこともあります。

辛いからこそ普段どおりの生活リズムを心がけていれば、日々の出来事の積み重ねによって徐々に失恋の記憶が風化していきます。

とはいえ、全く落ち込まないのは無理な話です。

無理に忘れようとしたり、明るく振る舞おうとする必要はありません。

あくまでも自然体で、辛くて落ち込んでいる状態が自然に回復することを待ちましょう。

6.振られる前提で告白してみる


振られる前提で気持ちを伝えて、あえて振ってもらうのも諦める方法のひとつです。

ショックは大きいでしょうが、自分には可能性がないことをはっきりと突きつけられることで、きっぱり気持ちを切り替えることができます。

好きだった気持ちに決着がつけば、前向きに新しい恋を探すことができますよ。

心の整理がついたら前を向こう


好きな人に彼女ができてしまって、後悔や辛さを感じるのは仕方のないことです。

諦めきれないからといって自暴自棄になったり悲しみに暮れて何もできなくなる前に、まずは落ち着くことに専念しましょう。

諦めるにしても諦めないにしても、自分を見失ってしまうと適切な行動を取ることができなくなってしまいます。

冷静に自分を見つめ直すことで、前向きな気持ちを取り戻すことができますよ。

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする