「自分を振った元彼を後悔させてやる!」元彼を後悔させる5つの方法とモテる女性の特徴をご紹介

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

全く予想もしていなかったタイミングで、長年交際していた彼氏に振られてしまい、自分を振ったことを「後悔させたい」と思っていませんか?

「大好きな彼のために一生懸命尽くしてきたのに・・・」「どうして私じゃダメだったんだろう・・・」と振られた原因を考えるだけでも悲しくてたまらなくなります。

悲しさが悔しさに変わり「絶対後悔させてやりたい」と思う女性も多く、また、実際に別れたこと後悔している男性も多いのです。

今回は、「自分を振った元彼を後悔させる方法」と、「元彼に会っても動揺しない強いメンタルの作り方」をご紹介します。

読み終わった頃には、あなたにピッタリの方法が見つかり、確実に元彼を後悔させることができます。是非参考にしてください。

スポンサーリンク

元彼を後悔させるために必要な2つの条件


元彼を後悔させるためには次の2つの条件をみたす必要があります。

【元彼を後悔させるために必要な条件】

1.圧倒的にキレイになる
2.男が思ういい女の条件を満たす

「後悔させてやる」という気持ちは、女性にとってものすごいモチベーションになります。圧倒的にキレイになって、手の届かない女性だと思わせましょう。

今こそ「最高のいい女」になる絶好のチャンスです!多少キツくても頑張るしかありません!

失恋で落ち込んで「元彼を後悔させたい」と思っている今こそ、あなたがキレイになれる絶好のタイミングです。

圧倒的にキレイになる


「元彼を後悔させてやりたい」と強く思うのであれば、妥協は絶対にNGです。後悔させるには「少しキレイになる」のではなく、「圧倒的にキレイになる」必要があります。

ちょっとやそっとの努力では、圧倒的にキレイにはなれません。

振られた悔しい気持ちのエネルギーを、全て自分磨きに使いましょう!今の強い気持ちがあれば、多少キツくても頑張れるはずです。

圧倒的にキレイになったあなたを見たら、元彼は絶対に別れを切り出したことを後悔するに違いありません

男が思ういい女の条件を満たす


「男が思ういい女」になるためには、外見だけでなく内面も大きなポイントになります。

要するに、「キレイだけど性格ブス」では、男の思ういい女の条件を満たすことはできないのです。

元彼を後悔させるためには、外見も内面も「圧倒的にキレイでいい女」になることが必須事項です。

全ての条件を満たしたとき、元彼に「逃した魚は大きかったなぁ…」と、別れたことを強く後悔させることができます。

アラサーから始められる!圧倒的にキレイになれる5つの方法


キレイになるためのスタートに「遅すぎる」ことなんてありません。アラサーから始められる、圧倒的にキレイになれる5つの方法をご紹介しますので是非参考にしてください。

【圧倒的にキレイになれる5つの方法】

1.引き締まった完璧なボディを手に入れるエクササイズ方法を見つける
2.スキンケア・ヘアケア・メイクを見直す
3.高級エステで美肌になる
4.オシャレをして出かける機会を増やす
5.一人旅で豊かな心を手に入れる

圧倒的にキレイになりたいのであれば、とにかく「頑張る」しかありません努力をした人だけが最高の結果を得ることができるのです。

1.引き締まった完璧なボディを手に入れるエクササイズ方法を見つける


圧倒的にキレイになるためには、引き締まった完璧なボディを手に入れる必要があります。

まずはじめに、今の自分をどう変えたいのか、最終的にどうなりたいのか、明確な高い目標を掲げます。具体的な芸能人などを目標にするのも良いでしょう。

次に、自分に合ったトレーニングプランを決めます。各部位の筋トレ方法が詳しくわかる動画があるので、こちらを参考にしてみてください。

ボディスタイリストおススメの女性でも取り組みやすいトレーニング方法

ダイエットが必要な方は、合わせて食生活や生活習慣の見直しも行いましょう。

自分の力だけでダイエットを続ける自信がない場合は、ライザップやマンツーマンのパーソナルトレーニングができるジムに通い、強制的にキレイになる方法を選ぶのもおすすめです。

2.スキンケア・ヘアケア・メイクを見直す


今の自分よりも圧倒的にキレイになりたいなら、全てを見直す必要があります。目標と自分を照らし合わせて、何が足りないのかを明確にしていきます。

「スキンケア化粧品は自分の悩みに合ったものを使っているか」「化粧品選びを適当にしていないか」など、今の自分スキンケア方法もひとつずつ確認していきます。

どうしてもわからない場合は、コスメカウンターなどで相談して、自分に合ったものを選んでもらいましょう。

今後のためにも、自己判断で完結させないことが成功の秘けつです。

スキンケアとヘアケアは、毎日コツコツ続けることがとても大事です。めんどうになって、途中で投げ出さないように気を付けてください。

同時に、「年中季節感なく同じメイクをしていないか」「今の自分を最大限にキレイに見せるメイクをしているか」など、メイク見直しもしっかりして、「圧倒的なキレイ」を目指しましょう。

3.高級エステで美肌になる


圧倒的にキレイになるためには、毎日のスキンケアにプラスのケアをすると、なお効果的です。

月に数回はプロの技術最新マシンの手を借りるのも最高の自分磨きになります。高級エステは自宅ではできない、最高のスキンケアができることが1番の魅力です。

また、高級エステに通うことで自分自身のモチベーションも上がります。キメの整った透明感のある美肌になったあなたを見たら、元彼もきっとその変化に気づくはずです。

4.オシャレをして出かける機会を増やす


引き締まった完璧なボディとキレイな美肌を手に入れたら、オシャレをして出かける機会を増やしましょう

まずは自分のクローゼットを見て、いつも似たような色やデザインの洋服ばかりではないかを見直しましょう。

どうしても「同じような服が好き」という方は、ファッションの中に季節感やトレンドを意識したアイテムをプラスするとイメージが変わるのでおすすめです。

ファッションは洋服だけではなく、ヘア・メイク・バック・靴まで全てです。

圧倒的にキレイになりたいのであれば、全て気を抜かずにしっかりと選び、頭から指先まで完璧にすることが大事です。

はじめは大変でも、オシャレをして出かける機会が増えると、自然に身についてくるものなので、諦めずに頑張って自分史上「1位」を目指しましょう。

5.一人旅で豊かな心を手に入れる


最後に心の「自分磨き」です。

彼氏がいた時は「一人旅」なんて考えたこともなかったかもしれませんが、広い視野を持っていろんな場所に出かけてみることは、自分にとってとても良い刺激になります。

勇気を出して海外への一人旅なども、世界観が変わるのでおすすめです。

自分の好きな場所に行くことで、心が満たされて充実した日々を送ることができます。また、豊かな心は表面にも表れて、あなたを素敵な女性に見せてくれます。

一人で行動できる女性は自信に満ち溢れ、誰から見ても「圧倒的にキレイ」な女性に見えることに違いありません。

【男目線】いい女の5つの条件


元彼を後悔させたいなら、男性が思ういい女の条件を満たすことが大事です。

【いい女の5つの条件】

1.一緒にいて楽しい女性
2.女性らしいファッションが似合う
3.仕事とプライベートの両立が上手い
4.すっぴんが想像できるナチュラルメイク
5.気が利く女性

「モテる女性になって素敵な彼をゲットしたい」「いい女になって元彼を後悔させたい」という方は、自分が男性目線の「いい女の条件」を満たしているか確認してみましょう。

1.一緒にいて楽しい女性


「一緒にいる時間が楽しくてあっという間」「一緒にいると笑いが絶えない」「いつも明るくポジティブな気持ちにさせてくれる」といった女性は男性からとても好まれます。

一緒にいて楽しい女性は、自然と男性から「また会いたいなぁ」と思われます。

「わたしなんて…」とネガティブな発言ばかりの女性は、いくら見た目が可愛くてもフォローすることに疲れてしまいます。

常に明るく元気で、どんなことでも思い切り楽んでくれる女性は、男性にとってとても魅力的な女性だと言えます。

2.女性らしいファッションが似合う


「パンツよりもスカートを選ぶ」「清潔感がある」「露出が少ない」が男性が彼女に求めるファッションの三大原則です。

アウトドアなどに出かける際も、カジュアルでも女性らしいファッションを心がけるだけで、男性からの好感度がアップします。

また、ファッションのTPOがわかる女性は、「この子どこに連れて行っても恥ずかしくない子だな」という印象を持たれ、様々な場所に躊躇せずに誘ってもらえます。

男性目線の「いい女ファッション」を意識してデート服を選んでみましょう。

3.仕事とプライベートの両立が上手い


男性は仕事で頭がいっぱいの女性よりも、仕事とプライベートのオンオフの切り替えが上手にでき、デートは思い切り楽しむ女性の方が「いい女」だと感じます。

せっかくのデートで仕事の愚痴ばかり言う女性は、「一緒にいて疲れる」印象を持たれてしまいます。

同じように、会うたびに仕事で疲れ切っている女性も、男性は会っても「楽しい」と感じることはできません。

仕事で疲れていたり、愚痴を言いたい気持ちもわかりますが、大好きな彼と一緒にいる時は仕事のことは忘れて彼との時間に集中してあげることが大切です。

4.すっぴんが想像できるナチュラルメイク


男性にとって「メイク」は女性を判断する大きなポイントだと言います。

男性が1番好きなのは「すっぴんの想像ができる程度のナチュラルメイクで美肌」です。

若作りの厚化粧は、「すっぴんだと誰だかわからないからイヤだ」といった意見が多く低評価。

自分に合ったナチュラルメイクを研究して、男性ウケの良いメイクに仕上げましょう

5.気が利く大人女子


気になった女性が気が利く大人女子かどうかも、男性はしっかりと見ています。

確認している項目は、「自己中のわがままを言わないか」「空気を読めるか」「周囲に気を使うことができるか」ということです。

自分だけではなく周囲の状況を把握できる女性は、かなり好感度が上がりますのでしっかりと心がけてポイントアップを目指しましょう。

元彼に会ってしまっても動揺しない強いメンタルを作る5つの方法


「後悔させる」ということは、元彼に会うことや、あなたの変化が元彼に届くことがあるはずです。

いつくるか分からない完璧なあなたを見せつけるチャンスのために、元カレに会ってしまっても動揺しない強いメンタルを手に入れましょう。

【強いメンタルを作る5つの方法】

1.呼吸を意識する
2.緊張感を上手にコントロールする
3.タフな心を作る
4.常にあらゆる状況もイメージできる力を持つ
5.自分の達成したい目標を明確にする

強いメンタル作るには「潜在意識」を知ることがとても重要です。

1.呼吸を意識する


「呼吸」は一流のスポーツ選手もメンタルトレーニングとして取り入れています。呼吸を安定させることで、いつでも落ち着いた心で行動することができます。

呼吸のトレーニング方法とは、「鼻から吸って口から吐く」、「吸った時間の倍の時間で吐く」、「落ち着いける場所でやる」をポイントに行います。

呼吸の速さは人それぞれなので、しっかりと自分のペースを守ることが大切です。

自分に合った「呼吸法」をマスターし、どんなことにも動揺しない強いメンタルを作りましょう

2.緊張感を上手にコントロールする


緊張するのは決して悪いことではありませんが、「失敗したらどうしよう」、「緊張したらダメ」など、不安ばかり煽るような緊張ではメンタルは強くなりません

「不安」と「緊張」の違いをしっかり理解し、自分でコントロールできるようになることがとても大事です。

緊張感をコントロールするためには先程紹介した「呼吸」と「自律訓練法」という方法があります。

「自律訓練法」は「気持ちが落ち着いている」など頭の中で繰り返し自己暗示をかけることでリラックスできるという方法です。

マスターすると筋肉や呼吸から心の安定やバランスを保つことができます。

「緊張感」を上手にコントロールできることができれば、「不安」に押しつぶされるようなことは自然となくなっていきます。

3.タフな心を作る


何かあると「すぐ落ち込む」、「すぐ心が疲れる」では強いメンタルとは言えません。

仕事、プライベートでは毎日たくさんの出来事が起こります。

タフな心を持つことで動揺を抑えることができ、心が疲れにくくなると同時に強いメンタルを手に入れることができます。

タフな心を作るために、まずポジティブ思考を心がけてください。ポジティブに考える事が難しくても「口に出す」ことで意識を少しずつ変えて行くことができます。

「できない」と思っていても「できる」と口に出すことで、強くタフな心を作ることができるのです。

タフな心があれば、仕事にも良い結果が出せます。結果、自分に自信を持つことができます。

「タフな心を持つ」ことは、仕事でもプライベートでも自分にとってメリットばかりなので、是非日々の生活に心がけてみてください。

4.常にあらゆる状況もイメージできる力を持つ


メンタルを鍛えるためには、イメージトレーニングは必要不可欠です。

常に多くの状況をイメージしておけば、あらゆる状況で対応能力が高まり、トラブルが起きても落ち着いた行動ができるようになります。

また、突然のトラブルにもパニックを起こしづらくなります。

イメージ力は潜在意識へのコントローラーになりますので、毎日しっかりと意識してトレーニングしていきましょう

5.自分の達成したい目標を明確にする


イメージ力を手に入れれば、次の目標設定のトレーニングに繋がります。

なりたい自分をイメージすることは、「わくわく」してとても楽しいことですよね。

イメージするときは、なりたい自分になるために何をしなくてはいけないかも忘れずに考えてください。

必要なことがわかったあとは、イメージで終わらせずに実践することが成功のポイントです。

なりたい自分をイメージする→やるべきことがわかる→実践→目標達成→メンタル強化の流れが大事です。

上記の流れをマスターできれば、自分の理想の「無敵のメンタル」を手に入れることができますので、是非実践してみてください。

元彼に動揺を感づかせないために気をつけること


元彼に会って、動揺が表に出てしまったら「あいつ、まだ俺に未練があるのかな?」と勘違いされてしまいます。

元彼に動揺を感づかせないために必要なことをご紹介しますので、是非心がけてみてください。

【動揺を感づかせないために気をつけること】

1.偶然会っても明るく挨拶する
2.元彼がいなくても何の問題もないことをアピールする
3.笑顔で充実感や心の余裕を見せる
4.いつ元彼に会ってもいいように毎日キレイなファッションで出かける

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

1.偶然会っても明るく挨拶する


もし偶然元彼に会っても、隠れたり無視したりせずに、堂々と元気に挨拶しましょう

隠れたり無視したりすると、「俺のこと意識してるのかな?」と未練があると思われてしまう可能性があります。

元気な笑顔のあなたの姿を見れば、「あれ?落ち込んでいないな・・・」と思い、逆にあなたのことを気にさせることができます。

2.元彼がいなくても何の問題もないことをアピールする


「あなたがいなくても全然平気」という態度を示せば、例え動揺していても相手に気づかれることはありません。

まずは、元彼に連絡を取らないようにしてください。連絡が来ると、元彼はまだ未練があると勘違いしてしまいます。

同じように、元彼のSNSに「いいね」をしないようにしましょう。

SNSをチェックすると、元彼はまだあなたが自分に気があると思ってしまいます。できれば、元彼のSNSは見ないと決めることが理想です。

3.笑顔で充実感や心の余裕を見せる


自分自身が毎日充実していれば自然と余裕が生まれるものです。

元彼のことで落ち込むくらいなら「前に進もう!」という考えを持って生活することが大切です。

趣味など大好きなことに没頭する時間を大事にしたり、仕事とプライベートのオンオフを上手に使い分けて充実した毎日を送りましょう

自然と心に余裕が生まれ、動揺しない強いメンタルを手に入れることができます。

4.いつ元彼に会ってもいいように毎日キレイなファッションで出かける


毎日完璧なファッションをしていれば、いつ元彼に会っても堂々と接することができます。

元彼が、「こんな女性を隣に連れて歩きたいなぁ・・・」と思ってくれたら、別れたことを後悔させるチャンス到来です!

毎日キレイな格好をすることを習慣にすれば、自分に自信を持つことにも繋がります。

また、完璧なファッションは元彼に限らず、多くの男性から「この女性キレイだなぁ」と思われるので、新しい出会いも期待できます。

あなただけを大切にしてくれるいい男に出会うためにチェックすべき4つの条件


次はあなたを振った男なんかではなく、まともな男と付き合うためにいい男を見分ける条件も覚えておきましょう。

【いい男の4つの条件】

1.仕事とプライベートを上手にコントロールできる
2.嘘をつかない
3.女性に気遣いができる
4.交友関係が幅広い

いい男をしっかり見極めて、次こそ幸せになりましょう。

1.仕事とプライベートを上手にコントロールできる


「仕事とプライベートを上手にコントロールできる」ことが、まず1つ目のいい男の条件です。

男性は、仕事8割・プライベート2割くらいが丁度良いと言われています。大事なことは、プライベート2割で家族や彼女との時間を大切にできるかどうかです。

デート中に仕事の愚痴や不満ばかり言う男性は、絶対に「いい男」とは言えません。

また、仕事中にも関わらず、一日中連絡してくる男性はあまり仕事に「やる気」を感じないので、不安を感じてしまいます。

何を大事にするべきかをしっかり判断できる男性が「いい男」と言える男性です。

2.嘘をつかない


いい男の2つ目の条件は「嘘をつかない」ことです。

自分に素直な人は、自分を認めることができるので、嘘をつきません。

逆に、いつも言い訳の多い人は嘘をつきやすい傾向があります。

嘘をつくのは癖のようなもなので、なかなか変わりません。嘘をつかない人との信頼関係が構築できれば、長く付き合うことができ、幸せを掴むことができます。

3.彼女に気遣いができる


女性に気遣いのできる男性はモテる男性です。

優しいだけではなく、悪いところは叱ってくれるのも男性の気遣いひとつです。「悪いことは悪い」とハッキリ言ってくれる男性は信頼できます。

また、めんどくさがらずに女性の話を親身に聞いてくれる男性も、気遣いができる男性だと言えます。

男性の気遣いの中には、「見返りを求めているから」というものもありますので、本当の気遣いかどうか見極める力も必要です。

5.交友関係が幅広い


交友関係が幅広い男性は女性からだけではなく、同性からの評価が高い人は「いい男」が多いです。

年齢関係なく親しい人が多い男性や、仕事・趣味・学生時代からの友人など、それぞれに親しくしている人がいるという男性は、ひとりひとりとの人間関係を大切にできる男性です。

きっとあなたのことも大事にしてくれるはずです。

素敵な大人女子になって元彼を後悔させよう!


元彼を確実に後悔させるためには、圧倒的にキレイになって、心身共に「いい女」になることが絶対条件です。

素敵な女性は自分に自信が溢れて、誰が見ても魅力的に見えます。

振られたことを自分の人生にとってプラスの原動力に変えましょう!

そして、圧倒的にキレイな外見と、自分を自由自在にコントロールできる強いメンタルを手に入れ、元彼から復縁を迫られるほどの「いい女」になることが最終目標です。

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする