やる気倍増!勉強のやる気が出る偉人・有名人の名言60選

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「受験勉強のやる気が出ない。本番が迫っているのにどうしよう…」
「このまま勉強を続けて本当に合格できるのだろうか。自信がなくなってきた…」

上記のような思いを抱えながら受験勉強に励んでいませんか?

今回は、受験勉強のやる気に火を付けてくれる偉人や有名人の名言をできるだけ多くまとめました。

世界中で称賛されるくらいの偉人でも、数多くの困難を乗り越えてきた過去があり、彼ら自身の体験を通して出た言葉に触れれば、勇気をもらえるはずです。

長いトンネルのように感じられる受験勉強も、名言からモチベーションをもらいながら取り組んで、合格を勝ち取りましょう!

スポンサーリンク

勉強のやる気が出る20の名言(日本人編)


まずは、偉大なる業績を残した日本人による名言をまとめました。

世界で活躍する著名人の名言は、改めて目標を思い返し、勉強を続ける活力を届けてくれます。

イチローの名言集


日本からアメリカへと活動拠点を移し、メジャーリーグという場で日本人初の記録を多数打ち立ててきた元メジャーリーガー、イチロー。

2019年3月、世界中のファンに惜しまれながらも引退されましたが、現役活動中には多くの名言を残しています。

彼の名言を読めば、孤独な状況の中でどのような姿勢や行動が、自分との戦いにおける勝利につながるのか、学ぶことができるでしょう。

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

by イチロー

成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない。

by イチロー

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

by イチロー

小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道。

by イチロー

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

by イチロー

無限大の可能性を花開くのも、自分自身だと教えてくれていますね。影の努力あってこその成功であると、野球の「天才」イチローが話しています。

人が見ていないところで目標に向かって努力を続ける人が、最後に勝利を手にするのでしょう。

その他の偉人・有名人の名言集


イチロー以外にも、有名な日本人が多数の名言を残しています。

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。

by 福沢諭吉(著述家、啓蒙思想家、教育者)

今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。

by 稲盛和夫(京セラ・第二電電(KDDI)創業者)

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

by 羽生善治(初の永世七冠達成を果たした将棋棋士)

山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。

by 松下幸之助(パナソニック創業者)

考え込んでる時間があったら何かやればいいんだよ。
何もしないでいるなんてもったいないよ。

by 所ジョージ(タレント)

100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。

by 松岡修造(元男子プロテニス選手)

人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。

その時に、いかに自分を信じることができるか。

by 本田圭佑(プロサッカー選手)

となりの人と比べるな、昨日の自分と比較せよ。

by 渡邉美樹(和民創設者)

頑張ることを放棄した時点で、あなたの未来はなくなる。

by 和田秀樹(受験アドバイザー)

いつやるの?いまでしょ!

by 林修先生(東進ハイスクール講師)

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

by 高橋歩(作家・実業家)

あくる朝起きたら、また違う風が吹いているからね。

by 河合隼雄(心理学者)

いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、十二分の力を出した者がおのれに十五分の力あることがわかってくる。

by 新渡戸稲造(教育者・思想家)

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一歩が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかる。

by 一休宗純(詩人)

人それぞれに道というものがあり、その道を突き進むだけです。

by 大坂なおみ(テニスプレーヤー)

勉強のやる気が出る20の名言(世界の偉人編)


世界中の偉人たちが残してきた名言を見ていきましょう。

できると思えばできる、できないと思えばできない。
これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

by パブロ・ピカソ(画家)

運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。

by アンソニー・ロビンズ(自己啓発家)

自分をダメだと思えば、その時点から自分はダメになる。

by モハメド・アリ(元プロボクサー)

つらい道を避けないこと。自分の目指す場所にたどりつくためには進まなければ。

by キャサリン・アン・ポーター(小説家)

ステップ・バイ・ステップ。

何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

by マイケル・ジョーダン(元NBAプレーヤー)

人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには、走り続けなければならない。

by アインシュタイン(理論物理学者)

行動の伴わない想像力は意味がない。

by チャーリー・チャップリン(映画監督・コメディアン)

いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。

その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。

by ニーチェ(哲学者)

成功したいのなら、人並み以上の努力をするのだ。

by ラルフ・ワルド・エマーソン(思想家)

たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。

これは私が長年、この眼で見てきたことである。

by ヘンリー・フォード(フォード創設者)

何はさておいても、準備こそが成功の鍵である。

by アレキサンダー・グラハム・ベル(発明家)

失敗なんてありえないと信じて、やってみるんだ。

by チャールズ・ケタリング(エンジニア

何事も達成するまでは不可能に見えるものである。

by ネルソン・マンデラ(元南アフリカ共和国の政治家)

夢見ることができれば、それは実現できる。

by ウォルト・ディズニー(ディズニー創設者)

ものごとをスタートさせる方法は、話すことを止めて、とにかく手を動かすことだ。

by ウォルト・ディズニー(ディズニー創設者)

追い求める勇気があれば、すべての夢はかなう。

by ウォルト・ディズニー(ディズニー創設者)

この世で重要なことのほとんどは、全く希望がないように見えたときでも挑戦し続けた人々によって成し遂げられてきた。

by デール・カーネギー(作家)

目標は必ずしも達成されるためにあるのではない。
目指すべき何かを与えてくれることも多い。

by ブルース・リー(映画俳優)

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

by スティーブ・ジョブズ(アップル創設者)

貴方の心が正しいと感じることを行いなさい。

行なえば非難されるだろうが、行なわなければ、やはり非難されるのだから。

by エリノア・ルーズベルト(アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻)

勉強のやる気が出る漫画・アニメの20の名言


漫画やアニメのキャラクターたちによる、やる気が出る名言をご紹介します。

人にできて、きみだけにできないことなんてあるもんか。

by ドラえもん(ドラえもん)

よくみておくんだね。君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けています。

一秒も待ってくれない。そして流れ去った時間は、二度と帰ってこないんだ。

by ドラえもん(ドラえもん)

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ。

by 野比のび太(ドラえもん)

基礎的な学習が、全ての根元であり、王道だ!

by 桜木建二(ドラゴン桜)

すぐに結果が出るわけではない。そこで絶対投げ出さないこと。

by 桜木建二(ドラゴン桜)

入試のプレッシャーに負けない自信。明確な根拠のある自信。
それを得るためにはひたすら勉強するしかないのだ。

by 桜木建二(ドラゴン桜)

周りの人は敵ではない。意識しないのがポイントだ。
試験は常に自分との戦い・・・と心に深く刻め。

by 桜木建二(ドラゴン桜)

やる人間はやるが、やらない人間はやらない…ということです。

by 芥山龍三郎(ドラゴン桜)

俺の敵はだいたい俺です

by 南波六太(宇宙兄弟)

俺がやらなきゃ、誰がやる!!

by 孫悟空(ドラゴンボール)

本気でやった場合に限るよ、本気の失敗には価値がある。

by 南波六太(宇宙兄弟)

「努力する」か「諦める」か、どっちかしかないよ。
人間に選べる道なんて、いつだってたいていこの2つしかないんだよ。

by 花本修司(ハチミツとクローバー)

まだだ!自分たちで試合時間を決めちゃいけない!

審判のフエがなるまで、それまでの最後の0.1秒までも試合では全力をつくすんだ!

by 大空翼(キャプテン翼)

宇宙行くの夢なんだろ。諦めんなよ。
もし諦め切れるんなら、そんなもん夢じゃねえ。

by 南波 日々人(宇宙兄弟)

人間の最大の弱点は諦めることだ。
何度も言ってきましたが諦めてはいけません。

最後まで粘って粘って努力して、合格をつかみとりましょう!

by 川藤幸一(ROOKIES)

あきらめたらそこで試合終了だよ…?

by 安西光義先生(スラムダンク)

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

by 鴨川会長(はじめの一歩)

明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

by 大槻班長(カイジ)

時間は、誰にも平等だ。

by 沢庵宗彭(バガボンド)

自分を信じない奴なんかに努力する価値はない。

by マイト・ガイ(NARUTO)

勉強のやる気を出す名言の効果的な使い方


勉強のモチベーションアップに役立つ名言を知ったところで、効果的に取り入れる方法についてみていきましょう。

日常生活でできる使い方ばかりなので、ぜひ実践してください。

勉強のやる気を出す名言の効果的な4つの使い方

  • 画像にして携帯の待ち受けにする
  • 大きな紙に書いて壁に貼る
  • 声に出して読み上げる
  • 友人にシェアしてあげる

ひとつずつ解説していきます。

画像にして携帯の待ち受けにする


画像にしてスマホの待ち受け画面にすることで、スマホを使っている間も名言に触れることができます。

直接見ていなくても視界に入っていれば、無意識に刷り込み効果も期待できて、自分で意識しなくてもやる気アップに繋げられるでしょう。

好きな画像に文字を追加するだけなので、自由なデザインを手軽に作成できるアプリも登場しています。

名言を壁紙にできる無料アプリなら気軽に使えますし、画像ダウンロードが可能なサイトもあるので、ぜひ試してみてください。

大きな紙に書いて壁に貼る


大きめの紙に書いて壁に貼っておくと、勉強の合間に見直しながらモチベーションアップができます。

「◯◯大学絶対合格」など目標も一緒に書いておくと、気持ちがブレにくくなるでしょう。

また、自分の手を動かして書くという行為を通して、脳に鮮明に記憶されやすいというメリットもあります。

部屋のドアやトイレの壁など、目につくところに貼っておくのがおすすめです。

声に出して読み上げる


名言を声に出すことで、潜在意識への刷り込み効果があります。

すると、ふとした時に無意識で思い出して、やる気キープに繋がります。

言葉を発すると同時に、耳から自分の発した声を聴く相乗効果も期待できるでしょう。

録音して聞き流す方法も手軽なので、ぜひ試してみてください。

友人にシェアしてあげる

気に入った名言は、同じように受験を控えている友人にもぜひ教えてあげましょう。

一緒に頑張っている、ということが心の支えになるはずです。

モチベーションアップに悩んでいる受験生の友人に感謝されますよ。

息抜きも大切!勉強の効率を上げる3つポイント


勉強の効率をキープするためのポイントをご紹介します。

集中してずっと勉強を続けていると、疲労が蓄積して逆に効率が下がってしまいますので注意しましょう。

勉強の効率を上げる3つポイント

  • 息抜きや休憩を挟む
  • ストレス解消をする時間を設ける
  • 睡眠を十分に取る

ひとつずつ詳しく解説します。

息抜きや休憩を挟む


受験勉強では、集中して勉強することは大切ですが、休憩を挟むことも同じくらい重要です。

デスクに向かったまま何時間も勉強するなど、同じ姿勢を長時間続けると、血流が悪化して脳が酸欠状態になります。

疲労蓄積によって勉強していても記憶に残りにくくなり、結果効率が下がります。

理想は1時間に1回、最低でも2時間に1回は息抜きや休憩を挟みながら勉強するようにしましょう。

伸びをして深呼吸をする、温かい飲み物や炭酸水を飲むなどしてリフレッシュするといった方法も有効です。

ストレス解消の時間を設ける


受験勉強はプレッシャーも大きくストレスが溜まりやすいので、意識してストレス解消の時間を設けましょう。

カラオケやスポーツなど、自分の好きな方法でストレス解消に取り組んでください。

ストレス解消のために好きなことをしている間は、勉強のことは考えず、目の前のことに没頭することも重要です。

リフレッシュできたら次の日から勉強に集中しやすくなりますよ。

ただし、くれぐれも羽目を外しすぎないように気をつけてくださいね。

睡眠を十分に取る


平日休日問わずに夜遅くまで勉強するのは良いことですが、1週間以上など長期間続くとなると疲労が溜まってきます。

長い時間勉強しても、寝不足だと脳の働きが遅く結局は効率が悪くなってしまうのです。

最低でも1日5時間は寝ること、日付が変わる前にはベッドに入っておくと疲労回復が進みます。

理想の睡眠時間は7〜8時間とされているので、目安にしましょう。

週末の寝溜めは反動となって体調に悪影響となりやすいので、毎日寝る時間を少しでも多く確保するのが一番です。

勉強のやる気を出してくれる名言で合格を勝ち取ろう!


受験勉強は試験までの期限付きで、現役で受験できる本番は1度きりです。

今は長い道のりに見えても、気がつくとあっという間に時間が経っているもの。

コツコツ勉強を続けたくても、やる気がでない日もありますよね。

「もうだめかも」と途中でくじけそうになったら、今回紹介した名言リストを思い出せば勉強のモチベーションがアップするはずです。

諦めずに勉強した先には、合格というゴールが待っていることを忘れず、日々勉強に取り組んでいきましょう。

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする