脈アリ?脈ナシ?男性の心理が知りたい!男性が好きな人にとる13の行動

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「よく食事に誘われるのに、関係がなかなか進展しない」
「自分を気にかけてくれるそぶりがあるのに、どう思っているのか分からない」

好きなのに相手の気持ちが分からないと心がモヤモヤしますよね。

恋愛経験が少ないと余計、男性の心理が分からずに悩んでしまいます。

今回は男性が好きな人にとる行動と男性心理、誠実な男性かを見極めるポイントなどを紹介してきます。

最後まで読んでもらえば、必ず今あなたが悩み苦しんでいる状況から抜け出せます。

あなたの素敵な恋のサポートできれば幸いです。

スポンサーリンク

男性の心理が分かる!男性が好きな人にとる行動13選


男性が好きな人にとる行動は以下の通りです。

「優しくしてくれるけど、好きな人の気持ちがわからない」など、自分のことを好きか分からないと悩んでいる方は、当てはまるかどうかチェックしてみてください。

  • 自分を魅力的に見せようとする
  • 大切に扱ってくれる
  • 無理な頼みごとも、どうにかしようと聞いてくれる
  • 一緒にいると笑顔で過ごしている
  • 何気なく言ったことも覚えている
  • 目を見つめる
  • あなたが喜びそうなデートプランを考えている
  • LINEや電話で連絡が定期的にくる
  • 付き合う前から友人に紹介しようとする
  • 結婚についての話題をだす
  • 女友達の話をしない
  • 趣味や会話を合わせてくる
  • 髪型など女性の変化にすぐ気付く

上記のポイントを見ると分かるように、男性は好きな人ができると相手に好意を持ってもらおうと行動します。

特に好きな人の頼みごとは叶えてあげたいと思ったり、宝物のように大切に扱うなど分かりやすい行動をする男性は多いです。

女性は恋をすると客観的な判断が鈍るので、好きな人の行動を振り返ってみて当てはまるかチェックしてみてください。

自分を魅力的に見せようとする


「好きな人には好かれたい」という心理が働くため、好きな女性には自分を魅力的に見せようとします。

男性は基本的に面白さ・優しさ・包容力・気配り・誠実さを示すことで、女性から良い印象を抱いてもらえると思っています。

そのため、好意を持っている女性には上記の5つを示そうとするのです。

恋愛に積極的な男性や、恋愛経験が豊富な男性は、自然にアピールすることができます。

しかし、不器用な男性や恋愛経験が少ない男性の場合、あなたに真意がなかなか伝わっていない場合があります。

気になる男性が自分のことを積極的に話してきたら、何が言いたいのか考えてみるといいでしょう。

自分がどれくらい面白いか・誠実かを話したり、些細な気配りをしてきているならあなたに興味がある証拠です。

大切に扱ってくれる


男性は好きな女性に対して「守ってあげたい」という心理が働くため、大切に扱おうとします。

宝物を守るように優しく、彼女の気持ちを優先させたり負担にならないように常に気を使ってきれます。

つまり、男性があらゆる場面で助けてくれようとしたり、気にかけてくれるという場合はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

しかし、優しいけれどあまり気を使われていないと感じるなら、恋愛対象というよりも友達として扱われている場合もあります。

恋愛対象に変わるように、「連絡頻度を多くしてみる」「弱い部分を見せてみる」など男性が変化を感じるような行動をしてみるといいでしょう。

無理な頼みごとでも、どうにかしようと聞いてくれる


好きな女性の頼みごとなら少し無理なことでも、基本的に聞いてくれます。

好きな人に「頼りになると思われたい」「気に入られたい」という心理が働くと、男性はどうにかしてあげようとするのです。

また、自分に自信がないため、頼みごとを断って好きな人に嫌われるのが怖いという男性もいます。

例えば何か頼みごとをしてみて、頼んだこと以上のサポートをしてくれたら、好意を持っている可能性が高くなります。

相手の気持ちが気になるなら好きな男性へお願いごとをしてみると、自分のことを好きかどうか判断する基準になるので試してみてください。

しかし、相手にお金の工面を頼んだりなど行き過ぎたことを頼むのはマイナスなイメージを持たれるためやめましょう。

あくまで失礼なく頼める頼みごとの範囲というのがポイントです。

一緒にいると笑顔で過ごしている


2人でいるときに笑顔で過ごしている事が多い場合は、好意を抱いている可能性が高いです。

好きな女性と一緒だと、「幸せ」「もっと一緒にいたい」という心理が働き自然と表情に現れます。

普段あまり笑わない人が、常に笑顔で話しているならあなたに好意を持っていることは一目瞭然。

ただ、誰に対しても笑顔を崩さないという人もいますので、複数人で一緒にいるときに自然な表情で楽しんでいるかどうかも観察してみましょう。

何気なく言ったことも覚えている


当然ですが、好きな女性のことなら何気なく言った一言でも覚えています。

「些細なことでも知っておきたい」「話しかけるきっかけがほしい」という心理が働くためです。

例えば、あなたが何気なく「最近手が乾燥しやすい」という話をして、後日ハンドクリームをプレゼントしてくれたらあなたのことを好きだという可能性は非常に高いです。

自分でも忘れていたような些細なことでも男性がしっかり覚えていれば、あなたに好意があるサインですよ。

目を見つめる


女性の目や視線の先を見つめるのも男性が好きな相手にする行動です。

「些細なことも見逃したくない」「どんなことを考えているのか気になる」という心理から目を見つめて、接点を作るヒントを探しているのです。

単純に好きな人を見ていると幸せな気持ちになるという理由も、もちろんありますよ。

ただ、中には、肌の露出などが気になり無意識に見ている可能性も十分あるので注意しましょう。

好きな男性とあまり接点がなくても目があったなら、笑いかけるなど反応することで相手との距離を少し縮めることができますよ。

女性馴れしている男性は基本的に女性と目が合っても動じず、微笑んできたりするので惑わされないように注意してください。

あなたが喜びそうなデートプランを考えている


男性がとデートをするとき喜んでくれそうなプランを考え、準備をしている場合あなたに好意を持っている証拠です。

「好きな人に喜んでもらいたい」「笑顔になってもらいたい」という心理は男女共通。

好きな女性とのデートなら入念に計画を立て、人気のお店を予約しておいたり、おしゃれなスポットや楽しい場所を探して一緒に行こうとします。

デートプランを考えるのが苦手という男性も多いため、しっかり考えてきてくれているなら脈アリの可能性大です。

デートコースにロマンチックな場所が入っていれば、あなたのことが好きな確率もぐっと高くなりますよ。

すでに何度かデートに出かけているなら、デート内容を振り返ってみてくださいね。

LINEや電話で連絡が定期的にくる


頻繁に連絡を取るような間柄でもないのに、LINEや電話を定期的にするのは、「関係を進展させたい」「(相手のことを)もっと知りたい」という心理が働くため。

仕事終わりや寝る前に電話が来る場合は、「声が聞きたい」「話がしたい」と思ってくれているサインです。

「大丈夫?」「無理はしないでね」など気遣うLINEが来たり、特に用事もないのに些細な会話が続く場合はあなたのことを好きな可能性も非常に高いといえます。

さらに、今日したことなどを写真付きで送ってきたりすると、「自分を見て欲しい」と思っている証拠でもありますよ。

上記のようにLINEでのささいなやりとりでも、あなたに気があるかどうかを見極めることができるので、あなたのスマホの履歴を振り返ってみてくださいね。

付き合う前から友人に紹介しようとする


好きな女性を自慢したくなる男性は多く、付き合う前から友達に紹介しようとすることも男性が好きな人にとる行動の1つです。

彼女にしたいと考えていると、「自分の仲良い友達とも仲良くなってもらいたい」という心理が働きます。

また、「友達に見極めてもらいたい」「友達に恋のキューピッッドになってもらいたい」など、友達に恋のサポートを頼んでいる場合もあります。

恋愛心理学でも「ウィンザー効果」というテクニックがあります。

第三者を介して「好きって言ってたよ」「かわいいって言ってたよ」などの情報を得ることで、恋愛成就しやすくなるというものです。

「2人きりがよかった」「もしかして脈ナシ?」と不満や不安があるかもしれませんが、本当は「あなたとの関係を進展させたい」という心理からきている行動。

友達が男性を褒めていたり、「彼氏にどう?」とすすめてきた場合は、あなたに好意を持っていてサポートしてもらっている可能性が高いですよ。

結婚についての話題をだす


本命女性の場合「いつかは結婚したい」という心理も働くため、付き合う前から「結婚したら〇〇」など結婚についての話題を出して様子を見ようします。

ある程度の年齢になると「そろそろ結婚したい」「子供も欲しい」と考えはじめ、結婚も視野に入れて恋愛をする男性は珍しくありません。

2人で話をしていて「結婚したら子供はどれくらい欲しい?」「結婚しても働いていたい?」などと聞いてくるならあなたを意識している証拠。

お互いの結婚観にズレがないと分かれば、男性も将来を考えて付き合えると安心し、恋愛に発展する確率が高くなりますよ。

付き合う前に結婚の話をされるのは重いと感じるかもしれませんが、「あなたと真剣に向き合いたい」という心理からくる行動でもあります。

将来を見据えた付き合いができるので、安定した付き合いをしやすいです。

しかし、中には付き合いたいだけで「結婚」という言葉をチラつかせる男性もいるので、しっかりと見極める目を持つことも大切です。

女友達の話をしない


基本的に本命女性の前では、女友達の話をしません。

他にも女の影がある、女性関係にだらしないなど「マイナスイメージを持たれたくない」「あなただけだ!とアピールしたい」という心理が働くためです。

逆に考えれば「女友達が〇〇」「この前女友達と遊びに行った」という話をしてきたら、あなたはまだ恋愛対象に入っていないということです。

好きな男性と出かけるときはおしゃれをしたり、本命の女性になれるように女性らしいところをアピールしてみるといいですよ。

しかし、元彼女の話をしてきたら、「あなたに過去の恋愛話を知っておいて欲しい」「自分のことを知って欲しい」という心理が働いている可能性もあります。

友達以上に考えているというサインでもあるので、見落とさないようにしましょう。

趣味や会話を合わせてくる


男性が趣味や会話をあなたに合わせてくる場合は、「好きな人と共通点を持ちたい」という心理が働いるためです。

共通点があることで親近感がわき、恋愛へ発展したという経験があなたにもあるはず。

男性と話をしていて趣味の話をすると興味あるそぶりを見せたり、会話を合わせようとしている場合は、あなたといい関係を築きたいと考えていると思ってOKです。

しかし、すぐに会話が途切れてしまう、興味があるものが全く違うという場合はあなたを恋愛対象として見ていない可能性が高いです。

会話が合わないのは、もともと気が合わないということなので、新しい恋に目を向けるというのも選択肢の1つになりますよ。

髪型など女性の変化にすぐ気付く

男性は基本的には女性の変化に鈍感ですが、好きな女性の変化にだけはすぐに気がつく男性は非常に多いです。

好きな女性の場合、「少しでも距離を近づけたい」という心理から、常に気にかけ話しかけるタイミングを探っているため、小さな変化にも気付きやすいのです。

また、「女性は髪を大切にしている」というイメージから、女性が髪型を変えた場合「よっぽどの事があったんだ」と心配になり、「何かあったの?」と慌てて聞いてくる男性もいます。

髪型を少し変えてみるなど微妙なイメチェンをしてみると、あなたに好意があるかの判断材料にすることができるので試してみてください。

上記では男性が好きな女性にとる行動を詳しく紹介してきました。

好きな人の言動や行動を思い出して、チェックしてみるとあなたに好意があるかどうか分かりますよ。

しかし、中にはただ遊びたいために思わせぶりな態度をとる男性もいるので注意が必要です。

次章では思わせぶりな態度をとる男性の5つの心理を紹介していきます。

思わせぶりな態度を取る男性の5つの心理


思わせぶりな態度とは、核心はついてこないけど、好意を匂わせるような態度のことです。

「休日にデートに誘ってくる」「ボディタッチが多い」「彼女が欲しいと言ってくる」など、思わせぶりな態度を取られると、つい気になってしまうはず。

思わせぶりな態度を取る男性の心理は以下の5つです。

  • 自分に興味を持って欲しい
  • 自分を意識してくれているか確認したい
  • 告白して玉砕するのが怖い
  • 女性にモテたい
  • 他の女性を嫉妬させたい

上記のような心理が働くことで、男性は思わせぶりな態度をとります。

あなたに好意がある場合ももちろんありますが、「女性にモテたい」「他の女性を嫉妬させたい」と思わせぶりな態度をとる不誠実な男性もいます。

「思わせぶりな態度=付き合える」というわけでは決してありません。自分でしっかりと見極めないと傷つくことになります。

不誠実な男性というのは悪気もなく普通に行動しているだけなので、恋だと錯覚すると傷つく結果になってしまうので注意してください。

男性と良い付き合いをするなら誠実さは重要なポイントです。

思わせぶりな態度が好意からきているものなのが、下心からきているものなのかを自分で判断するためには、男性の誠実さを見極めるポイントを把握しておく必要があります。

次章では、男性の誠実さを見極めるポイントを紹介していきます。

男性の誠実さを見極める10このポイント


付き合うなら、遊び相手ではなく真剣に付き合える誠実な男性がいいですよね。

誠実な男性かどうかを見極めるポイントは以下の10こです。

  • 相手の話をしっかり聞く
  • 常識がある・責任感が強い
  • 信頼が厚い・同性の友達が多い
  • 何事にも努力を惜しまない
  • 自分の非を認められる
  • 決断力・行動力がある
  • 無駄な欲求がない(物持ちがいい)
  • 嘘をつかない・約束を守る
  • 誰とでも平等に接する(人の悪口を言わない)
  • 相手の立場になって考えられる・鼻につくような発言をしない

上記が誠実な男性を見極めるための基準にしたいポイントです。

話を相手の立場になって聞いたり、人の悪口を言わない男性は、人望が厚く同性の友達が多いなど信頼できます。

また、自分の非を認めることができて必要なときに謝れ、いざというときに決断力や行動力がある男性は無責任な行動はしません。

さらに、誠実な男性は余計な嘘をついたり約束を破ることがないため、付き合った女性のことを考えて大切にしてくれるのです。

好きな人が上記のポイントに当てはまるか確認して、誠実な男性かどうかを見極めてみてください。

誠実な男性と付き合えれば尊敬できる部分が多く、あなたに対しても真剣に向き合ってくれるため付き合っていて不安になることが少なく穏やかに過ごせます。

まずは恋愛に発展する「興味がある男性」くらいの段階で、誠実な相手かどうかを見極めることができればベストです。

もし好きになってしまってから不誠実なことに気づいても、なかなか気持ちを切り替えたり新しい出会いを求められなくなります。

自分を大切に恋愛をするためにも、あなたに向き合ってくれる男性を選びましょう。

草食系・肉食系・ロールキャベツ系男子によって行動の積極性が異なる


男性は大きく分けると、草食系・肉食系・ロールキャベツ系男子の3つに分けられます。

好きな人が当てはまるタイプを把握していれば、「連絡がこなくて不安」「何を考えているのか分からない」とモヤモヤした気持ちが軽減されますよ。

3タイプの違いは以下の通りです。

  • 【草食系男子】

    インドアで、あまり女性に積極的ではない。
    甘いものが好きだったり、アクティブなことを避ける。
    女性らしい一面がある。

  • 【肉食系男子】

    決断力があり男らしい。
    好きな女性には積極的に行動する。
    面倒見がよく連絡がまめ。

  • 【ロールキャベツ系男子】

    外見は草食系に見えるのに、中身が肉食系男子のこと。
    好きな女性には積極的に行動する。

上記の表を見ても、恋愛への行動力や普段の生活スタイルが異なるのがわかります。

肉食系&ロールキャベツ系男子は積極的!


肉食系男子や・ロールキャベツ系男子の場合は、積極的に好きな人へアピールします。

「頻繁に連絡する」「自分の持ってるスキルをアピールする」「好きなことを前面に出してくる」など、好意がわかりやすく恋愛に発展しやすいです。

恋人になってもグイグイ引っ張って行ってくれるため、「男らしい」と感じることも多々あります。

しかし、あまり積極的にこられると「遊び慣れてそう」と警戒してしまいますよね。

肉食系男子やロールキャベツ系男子を好きになったら、先ほど紹介した誠実な男性を見極めるポイントを確認しつつ、よく見極めていくといいでしょう。

草食系男子は消極的


草食系男子は肉食男子とは正反対の男性を指します。

「積極的に連絡して、嫌われたらどうしよう」など、全てにおいてネガティブに考える傾向にあるためとても消極的になるため、恋愛に発展しにくいのです。

また、好きな人の前でも好きなことを表に出さないため、相手に気持ちが伝わりにくく「この人は私のことをどう思っているのだろう」と女性も悩んでしまいます。

好きな男性が草食系男子なら、「連絡がなかなかこない」「なかなかデートに誘われない」場合でも、あなたに好意を持っていることも考えられます。

ときには女性から「デートに誘う」など行動を起こすことで、状況が良い方向に変わることもあります。

「連絡はマメに取り合っている(けど、デートに誘われない)」
「デートは何回かしている(けど、付き合おうとは言われない)」

上記のように悩んでいる方は、自らデートに誘ってみたり、関係が進展するようにあなたが積極的に持っていきましょう。

男性心理を把握して、あなたの恋を成就させよう


今回は、好きな人が、自分のことをどう思っているの分からないと悩んでいる方のために、男性が好きな女性にとる行動や男性の心理などを紹介していきました。

そもそも男性は「恋愛の重要度が低く、無駄な連絡は不要」で、男女で恋愛観が大きく異なり温度差があります。

基本的な恋愛に対する考えが違うため、好きな男性が何を考えているのか分からずに不安な気持ちになってしまうのは普通なことなのです。

好きな男性の気持ちが知りたくて悩んでいると、仕事が手につかなくなったりなどマイナスな影響があることもあります。

男性の好きな女性へとる行動を把握しておくことで、恋が成就するまでの間焦ったり悩んだりする気持ちが楽になりますよ。

また、男性の心理を理解していれば余裕を持って連絡をとったりできるので、男性が安心して付き合える相手と思われてあなたのプラスにもなります。

思わせぶりな男性に騙されないようにしっかり見極めて、素敵な恋を成就させましょう!

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする