「彼氏が重い…」彼氏が重いと感じる9つの行動や上手く付き合う5つの方法を紹介

この記事が気に入ったらシェア

スポンサーリンク

「彼氏が私のSNSを監視している」「連絡をすぐに返さないと怒る」など、彼氏が重くて悩んでいませんか?

好きで付き合ったはずなのに徐々に彼氏が重くなっていくと、どう付き合って行けばいいのか分からなくなってしまいますよね。

結婚など将来のことを考えているなら、なおさら重い彼氏とは付き合っていられないというのが本音です。

今回は彼氏が重いと悩んでいる方のために、彼氏が重く感じる行動や上手く付き合う方法を紹介していきます。

本記事を読んで、苦しい現状からあなたが少しでも解放されたら幸いです。

スポンサーリンク

彼氏が重いと感じる9つの行動

彼氏が重いと感じる瞬間はたくさんあります。

付き合ってから徐々にあなたを束縛するような行動が多くなっていくと、彼氏と一緒にいるのが楽しくなくなってしまいます。

また、彼氏に対して不信感を抱いてしまう原因にもなるので、どうにかして対処したいところです。

解決法を見つけ出すためにも、彼氏が重いと感じるのはどのような行動かを把握しておきましょう。

  • 頻繁に電話やラインがくる
  • 休日は彼氏優先にしないと怒る
  • 男友達が混ざっていると遊びに行けない
  • SNSまで監視されている3
  • 女友達と遊ぶときも詳細を聞かれる
  • 携帯をチェックされる
  • 服装にうるさい
  • 結婚したがる
  • 別れたら死ぬと言う

重い彼氏というのは、基本的に自分に自信がないため彼女のことを信用できません。

自分がいないところで彼女が何をしているのか、気になって仕方ないのです。

また、「彼女が離れて行ってしまうかもしれない」という不安な気持ちが常にあるので、自分だけを見ていてほしいという欲求が強くなり行動に現れてしまうという特徴があります。

今までの生活が変わってしまうのは、彼女にとっても望ましいことではありません。

お互いのことを考えても、程よい距離感を保って一緒に過ごしたいものです。

少しでも不安を取り除いてあげるように、「好き」という気持ちをこまめに伝えてあげると重いと感じる行動が軽減されますよ。

頻繁に電話やラインがくる

彼氏から頻繁に電話やラインがくるというのも、彼女が彼氏を重いと感じる瞬間です。

特に仕事が忙しいときや、友達と楽しんでいるとき頻繁に電話が鳴ったり、ラインが来ると少し鬱陶しく思ってしまうこともあります。

彼氏はあなたがが今何をしているのか気になったり、彼女の存在を常に感じていたいという依存から頻繁に連絡してしまうのです。

中には電話に出られなかったり少しでも返信が遅れると、問い詰めてくる彼氏もいるので、彼女も気を使わなければいけなくなり疲れてしまいますよね。

彼氏に「仕事中は連絡を避けて欲しい」「返信が遅れても心配しなくていい」という正直な気持ちを伝えてみましょう。

「連絡が遅い=嫌い・別れたい」というわけではないことも一緒に伝えれば、理解してくれますよ。

休日は彼氏優先にしないと怒る

休日は彼氏優先にしないと怒るという行動も、彼女は束縛されていると感じます。

休日は彼氏と過ごすと一方的に決められてしまうと、友達との予定も立てづらくなってしまいます。

友達となかなか会えず、距離ができてしまう原因にもなりかねません。

重い彼氏というのは、「恋人同士は常に一緒にいるべき」と思い込んでいるため、友達付き合いが多い彼女だと「自分から気持ちが離れないか」心配になってしまうのです。

一方的な考えを押し付けられても彼女は我慢をすることになるので、良好な関係は崩れていってしまいますよね。

付き合うことに対しての考え方に相違があるなら、お互い話合う必要があります。

友達との付き合いもあなたにとって大切だと伝えて、スケジュールは一緒に決めるというルールを決めるといいですよ。

男友達が混ざっていると遊びに行かせてくれない

「女友達の中に男友達が混ざっているだけでも遊びに行かせてくれない」というのも、行動が制限されているようで彼氏が重いと感じます。

重い行動をとりやすい彼氏は基本的に自分に自信がないため、男友達に対しても嫉妬心を抱き、「男友達がいる=彼女を他の男性に取られてしまう」と考えてしまうのです。

特に男性の友達が多かったり、男女混合のグループで遊びに行く機会が多いという女性は、遊ぶ相手を制限されると窮屈に感じてしまいます。

付き合う前の方が毎日が充実していたと考えると、彼氏と「別れる」という選択も頭に浮かんでしまいますよね。

しかし、いろいろ言われるのが面倒だからと、無断で遊びにいくと過剰反応されてしまうので得策ではありません。

今後付き合っていくためにも遊ぶ人を制限されたくないことや、友達付き合いをどうしていきたいのか正直に彼氏に伝えるのが一番です。

また、常に彼氏に「あなたが一番」という気持ちを伝えて自信を与えれば不安な気持ちが払拭されて、ヤキモチを妬かなくなりますよ。

SNSまで監視されている

ツイッターやインスタなどSNSまで監視されているというのも、彼氏が重いと感じる行動の1つです。

「投稿した写真やタグ付けされた写真などに対して説明を求められる」「男友達からのコメントもチェックされている」と信頼されていないと感じて付き合っているのが面倒になってしまうことも。

また、楽しい思い出なども投稿しにくくなるので、いつも彼氏のことを気にしながら生活するようになってしまいます。

彼氏は自分が知らないところで彼女が何しているのかどうしても気になり、SNSまでチェックしてしまうのです。

事前に何日か分のスケジュールを伝えておけば、彼氏も気持ちが落ち着いてSNSの監視が軽減されます。

さらに、監視されすぎて嫌になっているなら、あなたが不快に思っていることを冷静に彼氏に伝え、付き合う上でのルールを決めるのも今度楽しく過ごすために重要です。

女友達と遊ぶときも詳細を聞かれる

女友達と遊ぶときでも遊ぶ人数や名前・行く場所などの詳細を聞かれると彼氏が重く感じます。

「自分がいないところで彼女が何をしているのかわからない」「彼女がどこで取られてしまうのか常に不安」になっているため、彼女の詳しいスケージュールを把握したがるのです。

毎回しつこく聞かれると、面倒に思ってしまう女性もいます。

また、自由にしていたい女性ほど、全てのスケジュールを把握されるのを嫌がるので、別れるという選択をせざるを得なくなってしまいますよね。

彼氏が不安を抱いていることがそもそもの原因なので、「好き」という気持ちをしっかり伝えてあげると精神的にも安定して行動が落ち着きます。

また、「あなたの事が好きだけど〜」などクッション言葉を置いて、付き合う上でどうしていきたいかなどを話し合うと、温度差をなくすことができますよ。

携帯をチェックされる

携帯のチェックは、恋人同士でもしてはいけません。

電話履歴やラインのトークなど、勝手に見られるとプライバシーがないように思えて重く感じるのです。

特に自分が席を離れているときにチェックされているのが分かると、彼氏に不信感を抱いてしまいます。

彼氏が携帯チェックをするのは「彼女が知らない間に、知らない男といい感じになっていなか」「誰とどのような会話をしているのか」気になっていることが原因です。

急にロックをかけていると、「やましいことがあるのでは?」と疑う彼氏もいるので、注意しましょう。

携帯のパスワードを彼氏の誕生日に変えてみたり、定期的に自然な流れで携帯を見せるようにすると「携帯には何も隠されていない」と信じてもらえます。

習慣化することで、徐々に携帯チェックの頻度が減っていくので試してみてください。

服装にうるさい

「他の男性の目に彼女を触れさせたくない」「彼女が可愛いと思われたくない」という嫉妬心から、露出の高い服や派手な服は着ないように強要する重い彼氏もいます。

中には彼氏が好きなファッションをしたいという女性もいますが、自分が着たいファッションができなくなるのは、女性にとってアイデンティティが失われそうで嫌がる人の方が多いです。

服装から自分の思い通りにしたいという感情は強い束縛にも繋がるので、別れたいと思ってしまう要因になる可能性が高いです。

服装についてうるさく言われるのが嫌なら、「おしゃれが好きだから、自分で好きな服を着たい」「私らしさが失くなってしまう」という気持ちを正直に伝えましょう。

また、彼氏の前では少し露出が少ない服を着るようにするというのも、穏やかに過ごすポイントでもあります。

結婚したがる

すぐに結婚したがるのも重い彼氏の特徴です。

彼女を自分だけのものにしたいという心理が働き、付き合ってすぐに結婚したくなる傾向があります。

ひどくなると、彼女の両親に結婚の話を勝手に出すようになって、周りから固めて来ようとするので注意しましょう。

スピード婚をするカップルもいますが、ずっと一緒に過ごすことを考えても、相手のことを知ってから結婚するのが好ましいです。

特に「彼女の友達を気にする」「毎日連絡が頻繁にくる」という場合は、彼氏の重い行動がヒートアップする可能性もあるので付き合う中でじっくり見極める必要があります。

しかし、結婚を強く拒否すると、彼氏は「自分のことが好きじゃないのでは?」と余計不安になってしまいます。

「付き合いって時間が浅いから、まだ結婚する気がない」など、正直に気持ちを伝えるのがベストです。

彼氏の空気に飲まれて結婚してしまうと、重い行動に耐えられず結局離婚という結果を招きかねません。

あなたの将来を左右することなので、重い彼氏に妥協して結婚しないように注意しましょう。

別れたら死ぬと言う

「別れたら死ぬ」という言葉を彼氏が言っている場合はかなり重い彼氏だと判断できます。

彼女への依存度が高いと彼女と別れが想像できないため、上記のような発言をします。

また、彼女を縛りつけておくための言葉でもあるので、愛ではなく恐怖を感じてしまう女性の方が多いです。

このような彼氏は「死ぬ」というマイナス発言を繰り返すことで、彼女から彼氏への愛が冷めてしまうことを分かっていません。

依存している状況を改善させるためにも、距離をとってみたり少し頭を冷やす時間を作るように説得してみるといいでしょう。

実際、彼女に依存している彼氏ほど、別れたいと伝えたら何をするのかわからないのが怖いところです。

「別れたら死ぬ」と言ってくる彼氏が怖くて別れようとすると、ストーカーになったり、暴力を振るわれるなどの危険性もあるので注意してください。

友達や周りの人に相談しておくと、アドバイスをもらえたり、いざというときに助けてもらえますよ。

上記では彼氏が重く感じる瞬間を紹介してきました。

一方で、あなたが原因で重い彼氏になっている可能性もあります。

彼氏が重いと感じる原因は彼女にもある

基本的に「自分に自身がない」「彼女に対して不安がある」「他にやることがない」などの特徴に当てはまる彼氏は、重いと感じるような行動をする傾向があります。

しかし、彼氏が重いと感じるのは彼女が原因の可能性もあることを覚えておきましょう。

例えば、彼氏からの連絡を1日以上放置したり、友達と遊んでいて忙しいから会えないと頻繁にデートを断っていると、「本当に自分のことが好きなのか」不安を感じさせてしまいます。

結果、彼氏は不安を解消させるために、SNSをチェックしたり、スケジュールの詳細を聞くなどの束縛をとることに繋がるのです。

「別に連絡を取らなくてもいい」「頻繁に合わなくてもいい」など、彼氏を大切にできないことが原因で、彼氏に重い行動をさせてしまっているのであれば別れてあげるのが相手のためになります。

もし「本当に好きなのに、付き合い初めて重い彼氏になってしまった」と悩んでいるなら、彼氏が重くなっている原因を把握して改善するなど、上手く付き合っていく方法を模索するしかありません。

次章では重い彼氏と上手く付き合う方法を紹介していきます。

重い彼氏と上手く付き合う5つの方法

「彼氏を重く感じるけど、好きだから長く付き合っていきたい」と考えるなら、重い彼氏と上手く付き合う方法を把握しておくといいでしょう。

上手く付き合う方法は以下の5つです。

  • 定期的に電話やラインなどで連絡を取る
  • スケジュールを事前に報告する
  • 愛情表現をする
  • 束縛や監視は嫌と思いを伝える
  • 趣味や運動など彼氏が没頭できることを勧める

何度も説明してきましたが、重いと感じる行動を改善してもらうには、安心させてあげることが重要なポイントです。

どうすれば彼氏が安心するのかを考えて、上記5つの中から適切な方法を実践してみてください。

定期的に電話やラインなどで連絡を取る

彼氏が心配しないように電話やラインで頻繁に連絡をとるのは、嫉妬しやすい彼氏と上手く付き合う方法の1つです。

連絡が定期的に来ることで「自分のことを考えてくれている」と安心して必要以上の追跡をしなくなります。

とはいえ、彼女も仕事中や忙しいときは連絡ができないことも多々ありますよね。

「今日は忙しいからなかなか連絡できない」ことを事前に彼氏に伝えておくと連絡が来なくて不安にならずにすみます。

あまり電話やラインでの連絡が得意ではないという場合も、少しこまめに連絡する努力をするといいでしょう。

スケジュールを事前に報告する

スケジュールを前もって報告しておくと、彼女がどこにいるのか把握できるので彼氏も安心します。

「誰といるのか毎回聞かれる」「彼女のスケジュールを知りたがる」という彼氏にはこの方法が一番です。

今日は何をするか毎朝予定を送るのもいいですが、数日分一気に休みの日や仕事終わりのスケージュールを送ると手間も省けますよ。

ラインなどで送るのが面倒という方は、スケジュール帳を彼氏と共有できるアプリもあるので、スマートフォンで活用するといいでしょう。

彼女と2人だけで利用できるアプリがあると、彼氏が安心感を得られるのでおすすめです。

愛情表現をする

「好き」と伝えるなど、彼氏が分かるような愛情表現をしてあげるといいでしょう。

先ほども述べたように、彼女が自分のことを好きでいてくれてると分かることで安心感を覚えます。

精神的にも安定するため、彼女のSNSを監視したり、男友達に嫉妬するなどの行動も抑えられるのです。

愛情を口で表現するのが難しいという場合は、ラインなどで愛情を表現するメッセージを送ってあげるのもいいでしょう。

束縛や監視は嫌と思いを伝える

思い切って束縛や監視は嫌とあなたの正直な思いを伝えるのも、重い彼氏と上手く付き合うポイントです。

彼氏はあなたが頻繁な連絡や友達へのヤキモチを嫌がっていることに気付いていない可能性もあります。

あなたの正直な気持ちが伝われば、彼氏も自分の行動を振り返って思い直してくれます。

長く付き合っていくためには、我慢は禁物です。

良好な関係で付き合っていきたいなら、時に自分の気持ちを伝えることも大切だということも覚えておきましょう。

趣味や運動など彼氏が没頭できることを勧める

他にやることがないと彼女のことを考える時間が増えて依存しやすいので、趣味や運動など、彼氏が没頭できることを勧めてみるのもおすすめです。

ジョギングやトレーニング・読書など、彼氏が没頭できることを見つけられればあなたに執着しなくなるので、付き合っていても窮屈に感じることが少なくなります。

何気ない会話の中で、さり気なくトレーニングすることを勧めてみたり、面白い本を紹介してみるといいでしょう。

上記では、重い彼氏と上手く付き合う方法を紹介してきました。

今回は彼氏を重いと感じる女性に向けた情報を紹介していますが、中には普通なら重いと感じる彼氏の行動も「愛されている証拠」と受け入れている女性もいます。

お互いに依存しすぎる関係というのは精神的にも健康とは言えませんが、彼氏が重いと感じる範囲も人によって異なるのです。

次章では彼氏を重いと感じる女性の特徴を紹介します。

自分の時間を大切にしたい女性ほど彼氏が重く感じる

毎日充実していて、自分の時間を大切にしたい女性ほど彼氏の依存からくる行動を重いと感じます。

「彼氏ばかりに時間は避けない」「1人の時間も大切」と自立した考えを持っていて、束縛されることを嫌うためです。

また、友達が多かったり、自分の趣味があるという女性は、恋愛が全てとは考えず独立した関係を彼氏に望みます。

はじめはちょうどいい距離感だったのに、徐々に束縛されるようになってくると、何もできなくなってしまい不満が溜まっていきます。

そのまま付き合っていても、不満が溜まっていくだけなので良い関係とはいえません。

より長く付き合っていきたいと考えているなら、自分らしく付き合うための方法を模索するべきです。

今回紹介した重い彼氏と上手く付き合う方法を参考にして、実践してみてください。

しかし、「彼女のケータイの連絡先を勝手に消す」「彼女が友達と遊びに行かせない」など、彼氏の行動によっては「もう付き合っていられない」という状況になることもあります。

あくまで彼氏というポジションなので「上手く付き合っていく」という選択肢だけでなく、「別れる」という選択もあることを覚えておきましょう。

「もう重い彼氏と付き合えない」と思ったら別れるのもあり

「もう重い彼氏と付き合えない」と思ったら別れるという選択肢もありです。

無理に合わせて付き合っていても結局彼氏が変わってくれなければ、常に我慢することになるのでいつか精神的に限界がきます。

無理をして付き合っている関係だと結婚などは考えられないので、将来性がありません。

また、ズルズル付き合っていても時間が無駄になってしまうので、思い切って別れる選択をするのが、お互いのためになりますよ。

「別れるなら死ぬ」というタイプの彼氏には要注意!

気をつけたいのは、「別れるなら死ぬ」というタイプの彼氏の場合です。

「別れるなら死ぬ」と言われて、別れられずに悩んでいるという女性も少なくありません。

先ほども述べたように、彼女への依存度が高い彼氏ほど、別れるときに何をするかわからないという問題があります。

別れるならできるだけ円満に済ませたいというのが本音ですよね。

電話に徐々にでなくなって別れを切り出してくるように仕向けたり、忙しくて会えないと仕事を理由にして自然消滅を狙うのも円満に別れる方法の1つです。

好きな人ができたと伝えて別れようとすると、逆上する可能性が高いので注意してください。

安全のためにも時間がかかっても、なるべく自然に別れられるように持っていけるようにしましょう。

お互いに信頼しあえて一緒にいて居心地がいいのが、理想的な恋人関係といえます。

何をしても自分の欲求だけで彼女を抑えつけようとする重い彼氏なら、別れて新しい恋を探す方が懸命です。

登録無料で気軽に利用できるマッチングサービスなら、あなたが求める条件に合った相手をピンポイントで見つけることができますよ。

新しい出会いを探すならマッチングサービスがおすすめ

マッチングサービスを利用すれば、重い彼氏との思い出を払拭できる新しい出会いがたくさんあります。

趣味が同じ男性など条件を絞って検索できるので、あなたと価値観が合う男性と出会えますよ。

しかし、条件を高くしすぎると相手が見つからないこともあるので、あまりたくさん設定しすぎないように注意しましょう。

どうしても譲れない条件だけを設定して検索するようにするのが、上手く活用するポイントです。

何より嬉しいのは無料で登録できるということです。

初めての方でも気軽に試すことができます。

マッチングサービスによっては、本格的なサービス利用が有料になることもありますが、女性は比較的安い料金で利用できるのでおすすめです。

「もう重い彼氏とは付き合いたくない」という方は、自分と同じペースで付き合える男性かどうかをじっくり見極めながら相手を探すといいでしょう。

「マッチングサービスを利用しているのを友達に知られたくない」という方には、シークレットモードなどの機能が利用できるマッチングサービスもあるので、事前に確認しておくと安心ですよ。

おすすめの恋愛マッチングサービス 3選

今回は登録料無料や、TVや雑誌で取り上げられている人気マッチングサービスを3つ紹介していきます。

おすすめの恋愛マッチングサービス 3選

上記3つのマッチングサービスは、セキュリティ面でも安心して利用できるのでおすすめです。

マッチングサービスごとのおすすめポイントや、利用料金などを説明していくので利用するときの参考にしてください。

コミュニティが豊富なマッチングサービス【pairs(ペアーズ)】

『pairs(ペアーズ)』では、コミュニティが豊富で、あなたとぴったりの価値観を持った相手と出会えます。

pairs(ペアーズ)のおすすめポイント

  • コミュニティがたくさんある
  • 細かい条件で検索できる
  • 毎日約5000人が登録<している/li>

毎日約5000人が登録しているほど利用者が多く、その分出会いが多いのも魅力です。

居住地や職業だけでなく、結婚願望や喫煙の有無など細かい条件を設定して検索できるので、理想の相手を探すことができますよ。

公式サイトでは恋愛の悩みを相談できるページや、『pairs(ペアーズ)』を上手く活用するポイントや恋愛のノウハウがチェックできるコラムが掲載されているページもあるのでチェックしておくと役立てられます。

あらゆる機能やサポートなどを有効利用して、効率よく出会いを探しましょう。

pairs(ペアーズ)の利用料金

『pairs(ペアーズ)』の登録料は無料です。

女性はメッセージ送信が無制限で利用でき、足跡もチェックできます。

しかし、以下の2つはそれぞれ有料となります。

レディースオプション 2,900/月〜
プライベートモード 2,480円/月〜

レディーズオプションに申し込むと、無料で利用できる機能に加えさらに7つの機能が使えますよ。


・通常30回のいいね!を送れる権利が50回になる
・メッセージ好きの相手検索ができる
・検索結果の上位に表示
・送ったメッセージが読まれたかわかる
・オンライン表示を隠せる
・いいね!を優先的に通知
・人気急上昇中のお相手検索

※年齢が確認できないと利用できる機能が狭まってしまいます。

積極的に相手を探すサポートをしてくれる機能が充実しているので、効率よく活用できますね。

また、プライベートモードを利用すると、マッチング済みの相手やいいね!を送信した相手以外の人から隠してくれます。

「周りにマッチングサービスを利用していることを知られたくない」なら、プラス2,480円/月〜で安心して利用できるようになりますよ。

居心地がいい相手との出会いを求めているなら、登録人数が豊富な『pairs(ペアーズ)』に無料登録してみてください。

pairs(ペアーズ)の無料登録はこちら

デートを徹底的にサポート【タップル誕生】


出会いからデートまで徹底的にサポートをしてもらいたいなら『タップル誕生』がおすすめです。

タップル誕生のおすすめポイント

  • デートをサポートしてくれるサービスも受けられる(関東限定)
  • 20代は5人に1人が利用
  • 毎月7200人に恋人が誕生している
  • 趣味が合った相手を探せる

店舗と共同開発した限定デートプランは50%オフで利用することができるので、初めてデートする2人をサポートしてくれます。

また、デートスポットも紹介してくれるので、デートに慣れていないという方も利用しやすいです。

『タップル誕生』は、20代は5人に1人が利用しているほど、利用者数も多いので出会いの可能性も広がっています。

さらに、毎月7200人に恋人が誕生しているという実績もあります。

利用方法も3ステップととても簡単なので、初めてマッチングサービスを利用するという方でも利用しやすいですよ。

タップル誕生の利用料金


『タップル誕生』は、無料プランと有料プランが女性なら無料で利用できます。

無料プランでは「いいかもを送る・受け取る」「マッチング機能」が利用できます。
また、有料プランでは無料プランに加え「メッセージやお出かけ利用」「デートパス利用ができる」などあらゆる機能が利用できるので、無料プランよりも本格的に相手を見つけることができます。

さらに、こだわって利用したいなら有料プランと一緒に「プレミアムオプション(女性は2800円/月」を使うのがおすすめです。

「フリーワード検索・メッセージの既読・お相手のプロフィールステータス表示」などの機能が利用できるようになります。

1分で登録完了するので、興味がある方はぜひ登録してみてください。

タップル誕生の無料登録はこちら

心理学を利用して相手探しをサポート【with(ウィズ)】


『with(ウィズ)』では、心理学を利用して相手探しができます。

with(ウィズ)のおすすめポイント

  • メンタリストDaiGo監修の機能がある
  • 安心して利用できるセキュリティが万全
  • 男女の利用比率が半々で出会いが豊富

メンタリストDaiGo監修の超性格分析や診断イベント機能が利用できるので、積極的に出会いを探せないという方も心理学の観点からサポートしてもらえます。

また、共通の趣味から相手探しもできるので、会話が弾みやすくあなたにぴったりの相手を見つけられますよ。

男性ユーザーが多いマッチングサービスですが、『with(ウィズ)』は女性ユーザーが多く、男女半々の比率で利用しているため女性も利用しやすいです。

with(ウィズ)の利用料金


『with(ウィズ)』では、無料会員と有料会員があり、女性はどちらも無料となっています。(2019年8月現在)

無料会員では「性格診断」「1週目までメッセージ送信」が可能で、有料会員になることで「性格診断・良いね!数表示・メッセージ開封・メッセージ送信」が利用できます。

さらに、利用していることがバレたくない人には「VIPオプション」を利用するのがおすすめです。

足跡や検索画面に表示されないなどの設定もできるようになるので、安心して利用できますよ。

VIPオプションは、クレジットカード決済(2500円)AppleID決済、GooglePlay決済(2800円)で利用できます。

心理学を利用して相性の良い相手を見つけたい方は、『with(ウィズ)』に登録してみてください。

with(ウィズ))の無料登録はこちら

彼氏が重いと悩んでいるなら、付き合い方を考えよう!


今回は彼氏が重いと悩んでいる方のために、彼氏が重いと感じる瞬間や上手く付き合う方法を紹介してきました。

彼氏の行動が重いと悩んでいるなら、現状を改善させるためにもまず原因を把握することが重要です。

付き合っているなら、一緒にいて楽しく過ごしたいですよね。

良好な関係を維持するためにも、付き合い方を考えるようにしましょう!

https://mental-kyoka.com/wp-content/uploads/2019/05/hitonohukou-kyoukan.jpg

【身体がおかしくなる前に】実はストレスの90%は仕事が原因という衝撃の事実

仕事のストレスは非常に厄介で、なかなかすぐに解決できないですよね。

加えて、継続的にストレスがあなたの身体と精神を蝕んでいきます。 いくらスポーツや趣味に没頭しようとも、すぐに仕事を考えてしまう。

経験がある方もいるかもしれませんが、『仕事のストレスは仕事でしか解消できない』ということです。

では世の中のビジネスパーソンはどのようにして仕事のストレスに対応しているのでしょうか?

実は、たったひとつのあることをするだけで仕事のストレスは激減するのです。

仕事へのストレスが激減するたった1つの方法

世の中にはストレスをあまり感じずに仕事をしている人もいます。

ではそのような人たちはどのようにして仕事のストレスを減らしているのか、気になりますよね。

実は、たった1つのことを実践しているだけなのです。

それは、 『働きながらも、常にいくつかの転職先候補を持っていること』です。

いくつかの転職先候補を常に持つことで、今の仕事に不満があった場合にすぐに「転職」という行動を起こすことができます。

「そんなの、人脈がある人だけができることじゃないか」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、『転職エージェント』を活用することで確実に10社以上の候補はすぐにでも見つかるのです。

下記をご覧ください。

2019年の転職市場は活性化しており、今までのスキルを活かした他の職種への求人も非常に増えています。

どこの企業も人材が欲しいのです。あなたは今の企業で一生働きますか?

ストレスを感じている今こそ転職先エージェントへ登録するべき理由

「転職エージェントは転職するときに利用するもの」と思っている方もいますが、それは間違いです。

在職中の今だからこそ、登録するべきです。

在職中に登録をすることで、あなたが仕事をしている間に案件をどんどん紹介してくれます。

つまり、「何もしなくてもあなたは転職先候補を常に紹介される状態」が実現するのです。

「本当に今の仕事を続けていたら心が壊れてしまう」と感じたときに、本当に頼りになるのはあなたの手持ちの転職先候補です。

優良企業があなたを待っている

転職エージェントは「非公開求人」をたくさん持っています。

非公開求人の特徴は、「求人案件の待遇が非常に良い」ことがまず最初に挙げられます。

基本的に資本力もある企業が転職エージェントに依頼をしているため、確実に今のあなたの仕事よりも待遇の良い案件が見つかります。

つまり、登録するだけで待遇の良い優良求人がどんどんあなたのもとに集まってくるのです。

実際に登録し年収150万UP、年間休日127日の会社に転職ができた

私は転職エージェント『リクルートエージェント』で、実際に年収150万円UP、年間休日127日の企業に転職することができました。

結果的に『リクルートエージェント』で転職しましたが、実際は3つほど登録しました。

複数の転職エージェントに登録することで、本当に良い案件と出会える確率が3倍になります。

そして各転職エージェントごとに紹介してくれる案件は違うので、比較するためにも最低3つは登録しておくことをおすすめします。

たった10分程度の登録で、あなたの今後の人生が変わる可能性があるのであれば、登録する価値はあるはずです。

おすすめ転職エージェントランキングTOP5

第1位:転職成功実績NO.1【リクルートエージェント】

第1位は「リクルートエージェント」。 「業界最大手」の名に恥じない非公開求人の多さにあります。 非公開求人はジャンルや年齢層を問わず20万件以上と国内最多。また、内定の決定数も年間2万3,000人以上、累計で32万人とNO.1です。 スキルを活かし転職をしたいというキャリアアップが目標の方はもちろん、新しい業界への挑戦を考えている、自分を採用してくれる会社があるか不安という方も「リクルートエージェント」に登録しておけば間違いありません。
【リクルートエージェント】のおすすめポイント
  • 年収アップ率62.7%
  • 土日祝日・平日20時以降も対応
  • 給与の交渉代行
  • 独自に分析した業界・企業情報の提供
  • 満足度99%面接力向上セミナー
  • 地方求人も豊富
2011年のデータではありますが、「リクルートエージェント」を利用した転職者の6割以上が年収アップを実現。 担当アドバイザーが1人1人の強みを引き出すとともに、応募先へのアピール方法や口には出しにくい転職理由をうまく伝えるアドバイスなどもしてくれます。 また、20万件以上の非公開求人には地方の求人も多く含まれているため、Uターン転職、Iターン転職、Jターン転職などしたい場合も収入を落とさず好条件で転職が可能です。
  • Uターン転職…地元に戻り転職する
  • Iターン転職…都会で育ち就職した人が地方に移住し転職
  • Jターン転職…地方で育ち、都会で就職、地元とは違う土地へ転職
日本全国の求人を保有していますが、約85%が「リクルートエージェント」のみでしか取り扱いがなく、他の転職サイトでは見ることができません。 あらゆる分野の求人が集まってくるトップサイトですので、リクルートエージェントには必ず登録しておきましょう。

\求人数NO.1!年収アップ率60%以上/

リクルートエージェントの無料登録はこちら

第2位:独占求人多数!【マイナビエージェント】

第2位は「マイナビエージェント」。 2位の理由は新しい業界へ挑戦したい方向けの未経験でも応募可能な求人も多いことが1つ。 もう1つは、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業などの求人が豊富で、特定の分野に特化した転職のノウハウを持っていることです。 「マイナビエージェント」のみが保有する「独占求人」も非常に数が多く、保有する案件の約8割が非公開求人。業界に詳しい担当者がプロの目線でアドバイスをしてくれます。
【マイナビエージェント】のおすすめポイント
  • 「転職成功」のノウハウを伝授
  • 面接日、年収、入社日などの条件交渉を代行
  • 推薦状を書いてくれる
  • 求人票だけでは分からない会社の雰囲気や情報を網羅
入社後に後悔しない転職のためにも、企業の社風や雰囲気、平均残業時間、業界の成長性・動向など、有益な情報を共有。 転職後の3年後、5年後を見据え、新たな分野への挑戦にも親身にアドバイスをくれるのが魅力です。 新しい分野に挑戦したい、選択肢を広げたいという方、IT系技術職や金融系、機械・電気系技術職、営業へスキルを活かし転職したい方は「マイナビエージェント」の登録がおすすめです。

\未経験OK!独占求人が豊富!/

マイナビエージェントの無料登録はこちら

第3位:転職者の約71%が年収アップ!【type転職エージェント】

第3位は「type転職エージェント」です。 業界に精通したエージェントが転職成功へ向けサポートを行ってくれ、2015年には利用した約71%の人が年収が上がったという実績も残していることがランクインの理由です。 年収アップを念頭におき、転職活動をサポートしてくれるため、確実にキャリアアップしたいという方に特におすすめです。 総合人材サービスの「キャリアデザイナー」が運営していることもあり、大手企業やベンチャー企業などの独自の求人も多く、特にIT系やエンジニアなどの求人が充実しています。
【type転職エージェント】のおすすめポイント
  • 「転職力診断テスト」
  • こだわり検索
  • 転職者の約71%が年収アップ
「type転職エージェント」で特に評価が高いのが「転職力診断テスト」。 約13万人の職種・年齢別経歴などのデータを元に、選択式の簡単な質問に答えていくことで、「強み」や「不足しているスキル」などを細かく分析してくれます。 診断が的確で、自分では気づけないような新しい可能性を発見できることから、転職を意識し始めたばかりの人はもちろん、転職活動がなかなかうまくいっていない人にもぜひ挑戦してみて欲しいサービスです。 また、「type転職エージェント」は求人のこだわり検索項目も非常にユニーク。 「受かりやすい順」「月間の目安残業時間」など、他では見られないが「知りたい条件」で絞り込むことで希望にあった求人を探すことができます。 また、IT・通信系、営業職などに特化しており、独自の求人も豊富です。 「リクルートエージェント」や「doda」など総合型の転職サイトにも登録し、あわせて使用するのがおすすめです。

\【東京・大阪】質の高い案件が豊富/

type転職エージェントの無料登録はこちら

第4位:満足度NO.1!【doda】

第4位は「doda(デューダ)」。 非公開求人は10万件以上あり、独自のサービスが充実しています。 登録すれば定期的に開催される「doda」主催の大規模な転職フェアやセミナーに参加が可能。 企業の担当者と直接話ができるため、あなた自身の人柄を直接アピールでき、運が良ければ書類審査をパスすることができます。 何度も何度も練り直し、書き直し、それでも通過しないことも多い書類審査を、パスできる機会があるのは大きなメリットなのです。
【doda】のおすすめポイント
  • 年収査定、キャリアタイプ診断、合格診断などのツール
  • doda転職フェア・セミナー
  • 応募書類の書き方・面接対策
  • スカウトメール
是非利用してほしいのは「年収査定」や「キャリアタイプ診断」など自分の現在の年収が本当に妥当なのかどんな仕事や働き方が向いているのかなど無料で診断できる独自ツール。 自分の現状を知ることが転職活動の第一歩になります。 また、「doda」は他サイトと比較してもスカウトメールが届く回数が圧倒的に多いのが特徴。 中には「面接確約オファー」や「プレミアムオファー」など書かれたメールが届くこともあります。 「面接確約」や「書類選考免除」などのスカウトなら、最短ルートでの内定がもらえる可能性大! 転職したくても「もし失敗したら?」と不安になってしまう方もいると思いますが、「doda」に登録しておけば転職に関する不安も嘘のようになくなるはずです。

\「自分の市場価値」を診断できる/

dodaの無料登録はこちら

第5位:顧客満足度調査NO.1【パソナキャリア】

第5位は「パソナキャリア」です。 2019年オリコン顧客満足度調査でNO.1を獲得するなど、サポートの手厚さ、丁寧さで特に人気ですが、丁寧な分スピード転職を希望している方には不向きという理由で5位に。 ただ、求人数は3万件と「リクルートエージェント」や「doda」と比較すると量は少ないながらも、人材総合サービスのパソナグループのコネを活かした質の高い求人が多くあります。
【パソナキャリア】のおすすめポイント
  • 業界ごとのチーム体制
  • 面接対策・職務経歴書のサンプルやフォーマット
  • 年収診断
  • 女性の転職にも強い!
「パソナキャリア」では業界ごとに担当者を置いており、専門性の高い業界でも特有の悩みや不安に寄り添い、丁寧なサポートを受けることができます。 また、女性の転職活動支援に特化した専門チームもあり、1人1人に寄り添い丁寧にサポートを行ってくれます。 「パソナキャリア」では、面接や書類の対策など基本的なことにもしっかり対応しつつ、転職者1人1人が抱える背景を考慮した、丁寧なサポートが魅力です。 業界ごとに「専任キャリアアドバイザー」がいることで、深い知識と濃い情報を聞くことができるとともに、理にかなったアドバイスを聞くこともできます。

\満足度No.1!スペシャリストがサポート/

パソナキャリアの無料登録はこちら

この記事が気に入ったらシェア

フォローする